西宮聖地巡礼

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/moshimoshi

えっ?ペヤング??? 追記あり

セブンイレブンで目を疑うようなもの発見。買っちゃいました。

ペヤングやきそばギリチョコレート。


作り方はほぼ一緒ですが、かやくは後入れのようです。

どんなかやくで、どんなソースなのか?


できあがりを想像したくないですね。

調理にも食べるのにも勇気がいりそうです。


追記)やっぱりだめそうですね。


【落胆】「ペヤングチョコレート焼きそば ギリ」




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11552360c.html
食べ物の話 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

私はよく「チョコレートしゃぶしゃぶ」とか「すき焼きにイチゴ」とか下らない冗談を発しますが、それに匹敵するFAR OUTな物ですね。

[ せいさん ] 2017/02/12 0:53:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

せいさん、こんばんは。
これは、まじでやばそうです。
明日、誰かにあげます。

[ もしもし ] 2017/02/12 19:39:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

寒い一日

小雪の舞う、風の強い、寒い一日でした。


海側には入道雲(積乱雲)のような雲が・・・。


夕陽も大きな円盤状の雲の合間から。


甲山の背後も不気味な雲に覆われていました。


はぁ寒いです。

春が待ち遠しいですね。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11552347c.html
御前浜 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

建国記念の日

今日は建国記念の日。旗日です。


旗を掲げなくなってから長い時がたちました。

一年の節目の祝日なので、旗を掲げることがけじめなのでしょう。


写真は日本盛さんの門で。


この後西宮神社で日本の弥栄をお祈りしてきました。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11552344c.html
たわいもない話 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

蔵開2017:徳若

蔵開きの徳若さんへプラプラ。

小雪舞う風の強い一日。


あらら並んでます。


角度を変えて・・・。


この蔵が出来た当時には、新酒がとてもおいしい蔵としていました。


最近は、おいしいのですが少しずれを感じています。


「徳若」はお酒の名前で、万代大澤醸造株式会社です。

隣の寶娘さんが大澤酒造なので、のれん分けと思われます。


頭の万代は、スーパーの万代(臨港線にもある!)が出資しているからという話を聞いたので、万代に徳若さんのお酒を置いているか?を確認しましたが、臨港線の万代では確認できませんでした。


震災で壊滅的な被害を受けた西宮の酒蔵。

徳若さんは、震災以後創業され頑張っているので応援したいところです。


蔵開きではなく、ゆっくりできる時にもう一度来ましょうね。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11552340c.html
お酒 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

月齢14.1 満月 元宵節 小正月

満月です。

旧暦で一年最初の満月の日を元宵節と言い、中国では盛大にお祭りします。

日本では小正月。1月15日に小豆粥を食べて、どんと焼きを行います。



中国では湯円というスープお団子を頂きます。

日本では小豆粥ですね。

満月にちなんでまぁるいもの。中秋の名月のお団子に通じるものがあります。


これは上海在住時代の某ホテルでの元宵節の催し。



今日のお月さま。


暦は時の句読点。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000080132/p11552313c.html
お月さま | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
もしもしイメージ
もしもし
プロフィール公開中 プロフィール
あんな西宮、こんな西宮。
神社、銭湯、お地蔵さん。
お酒、居酒屋、酒屋さん。
あれも聖地、これも聖地。
お気に入りは、全て聖地。

そんな気持ちで、・・・。


前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 80 320460
コメント 0 2754
お気に入り 0 17