思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

この漢字が読めますか!!!

 今日の読売新聞にこんな記事がありました!

 

     この漢字が読めますか!!!


正解者には抽選で5名に12個入り10万円の高級ミカンが当たるようです!


  西宇和農業協同組合HPより↓
 賞品は1箱10万円という最高級みかん。クイズの難易度も最高級ですが、ぜひ勝ち取って、極上のみかんをご賞味下さい。
 また、事前に本クイズに東大生と愛媛県にチャレンジしてもらった結果も発表。なんと、東大生の正答率が0%だったのに対して、愛媛県民は5.7%という衝撃の結果が出ました。

 

ネットでも応募できそうなのでトライしましたが
    http://ja-nishiuwa.jp/search/
  ページが開きませんでした(>_<)

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11681542c.html
その他 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

「嚢」は読めました。
「瓤」は左の偏か右の旁のどちらかの読みだろうと推測しました。
ネットで調べて正解は分かりましたが、どうせ当たらないと思うので応募はしません。

[ 西野宮子 ] 2017/11/16 0:52:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、漢字が得意そうですね。
言われてみると最初の漢字の左は「ジョウ」と読みますネ。でもネットで調べるまで全く分かりませんでした(>_<)
 一個8333円のミカン! 出る確率は60万分の1だとか! どんなに美味しいのかな??

[ さとっさん ] 2017/11/16 22:59:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

じょうのう・・・でございましょう!

金沢[ 登志子 ] 2017/11/16 23:26:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

さすがは登志子さん! お料理の達人だけあって よくご存じですね(^0^) 正解です!!!!!

[ さとっさん ] 2017/11/17 21:27:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

尼崎から一人の若者が全国を旅しています

先日のブログで友人(Oさん)の三男(Yくん)の事を少し書きました。
↓ 内容は以下の通りです

『ここで某所で学芸員をしていたOさんの事を少し。Oさんもアメリカ生活を体験していますが、長男もアメリカに渡って長いです。ミュージシャンです。もう8年ほど一度も帰国していないとか。
 さらに三男さん。これもブログでよく書いている さんさんタウン「ピースアクション」で度々主演している「獅子唐」のY君。 勤めている会社から休暇をもらって全国一周の旅に!!! 1県で47人の友達を作り、一つ曲を作曲して回って行くとか!


  叔父さんにあたる「たくじろうさん」がブログに書いていたように「毒きのこズ」として7月28日、上ノ島総合センターでライブを行った後、放浪の旅に出ました。
 Oさんとの話では、買った中古車で移動し、5年間の予定をしているとか。凄い事ですね。自分の事もあるので「やめろ」とは言えなかった!と言っていました。』

 

  Yくんが全国一周の旅に出たのは8月1日、最初は北海道から! 当地(場所は気まま?)で路上ライブを敢行し、聴いてくれた人から名前を書いてもらい、あわよくば おひねりを頂けたらと。前記は「友達47人」と書きましたが、47人の名前を集めるの間違いでした。それと、一県で一曲を作曲すること。


 フェリーで小樽に着くや、夜10時からストリートライブを行い、翌日は旭川、3日、4日は札幌と、精力的に動き、55人の名前を集めたそうです。
 そして又フェリーに乗って次は青森へ。青森では都市の名前は分かりませんが「素通り商店街」が気に入ったらしく、連日ストリートを行ったそうです。

 

 現在は秋田県に留まっていて三日目、ここでは素晴らしい出会いがあったようです。この旅の出来事は、ライブドアブログで毎日更新しているので様子がよく分かります。

http://blog.livedoor.jp/k91aho/ 遊び旅 で発信していますのでよろしければ覗いてみてください。


 それと、全国を回りますのでエリアブログのブロガーさん!、そのほか このブログを見てくれている皆さん!
 どこかで尼崎から遊び旅をしている24歳の若者(Yくん)を見かけるやもしれません!その時は応援をよろしくお願いします。

 

最後に13日のブログ全文を載せました

 

2017年08月13日

秋田 二日目!!

今日は、ストリートするまで、決行ツラい1日だった。

 午前中は、何か面白いことを求め
大滝山に行き、自然の山の中に出来た滝を見に行った!

 確かにすごかったが
心に染みることはなかった。

 続けて、車を走らすこと三時間弱

 夢と神話の里と名付けられた道の駅があった

 これは、行くしかない!!と思い
飛び込んだ

 これもスゴいことは凄かったが
今一つ、心を振るわすまではいかなかった。

 腹が減ったのと重なって
身心ともに疲弊し、ストリートの時間を迎えた。

 正直、あんまし乗り気じゃなかったのが
今日はありました(笑)


昨日と同じ場所にセットし
8時前に開始!!

 5分して、警備員が来て

 ここ禁止なんですよー

終了(笑)


マジかー
 と思いつつ、心が折れかけながらも
片付けをして、帰ろうとすると

 ある二人の男性が声を掛けてくれた。

お兄さんの歌聞きたいから
 こっちでやって!


めちゃくちゃ嬉しかった。

 落ち込んどる場合やあらへん!
 聞いてくれてる人の為にもと思い、目一杯歌った。

 楽しかったー!!

しかも!!
 聞いてくれるだけでなく、人を呼び止めて
名前を書いて貰えるよう交渉までしてくれた

本当にありがとうございます。


 今日は、聞いてくれる人に恵まれた日になった


 その男性二人もそうだが、一緒になって聞いてくれた男の子もいた

一時間、僕の前で曲を聞きながら、盛り上げてもくれる

嬉しいひとときになった!!


 別れを告げてからも
 ストリートを続け、

 出会いました!命の恩人!!

 後半、聞いてくれてる人が居たので
名前を書いて貰えるよう説明しに行けば
 するすると仲良くなり、何でもおやっさんが和食屋をしてるとのことで

晩ごはんを頂だくことになりました!!(笑)


すぐ近くの
櫻亭というお店に行くと、今日はなんと貸し切りの日(>_<)


こりゃ、アカンかな?と思ったのも束の間

 店に入り

 この人にご飯食べさせてあげて!


んん???と両親の反応


まあ、そりゃそうやな(笑)


キチンと挨拶し、経緯を説明

するとマスターが、喜んで作ってくれた
 ザル中華


めっちゃ旨かったー。

 久方ぶりに、旨さと温かさを兼ね備えた
 ホッとできる料理に出逢えた。


 美味しいご飯を食べながら
 ストリートで出会った人と色んな話で盛り上がり、楽しい時間を過ごした!!

ホンマに旨かったです!
ご馳走様でした!!!

 

ストリートやるまでは
 ちょっと、乗り気にならんかったことがあったけども、


ホンマにやって良かったと思うし
 これからも、やり続けて行こうと
改めて思った。


また、音楽ってやつを好きになった
 そんな今日この頃です

追記

 本日、名前書いてくれた人は
26人でした!

 



尼崎から一人の若者が全国を旅しています
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11647264c.html
その他 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

「若い」というだけでいいですねえ。うらやましい。

[ akaru ] 2017/08/15 6:49:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

akaruさん、若くても やはり勇気がいりますよね。

ブログの更新、毎日楽しみにしております。

[ さとっさん ] 2017/08/15 23:12:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

インディーズミュージシャン大好きなんでなんか応援したくなります

堺[ ふとん屋ちろ太 ] 2017/08/17 7:00:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふとん屋ちろ太さん、ありがとうございます♪応援よろしくお願いします。

[ さとっさん ] 2017/08/17 22:28:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

 なるほどな〜色んな人生がありますね 世の中知らない事ばかりです。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/08/18 9:31:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お盆休みと蜂の巣

 ここ何か月も前から、我が家の2階北側にあるベランダで蜂をよく見かけます。昨日、妻が洗濯物を干しにベランダに出て水道(洗面台)の下に蜂の巣があるのを見つけました。
 写真を撮ろうとしたのですが何匹も飛び回っていて怖いので止めました。まさかこんなところに巣があったとは! さて、どうしたものかと。


 午後から出かけましたが、妻は買い物の帰り、富松造園に寄って相談すると、退治してくれる事になったようです。
 夕方、家に帰ると、いつも庭の木の剪定をしてくれる人が来て事が終わった後でした。
 ↓ ブログに載せるだろう!と言って妻が撮ってくれた写真です(^o^)

直径7pほどの蜂の巣

 

ハチ・アブの殺虫剤

 

 蜂の巣は無くなったんですがねえ、その後も洗面台の周りを2匹の蜂が飛び回っていて今も続いています。

 いつまでやって来るんだろう? 巣も無い事だし、早く諦めてくれるといいのだが・・・

 

 11日から盆休みに入ったのかな? 千葉に住む弟の長男夫婦が実家に帰省して、我が家へ あいさつに、蜂退治の真っ最中だったとか。
 乗り物の大好きなユウトくん、今日は朝から「京都鉄道博物館」に行ったようです。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11646480c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

あしや喜楽苑ギャラリー「二人展」

 西宮ブログ「たくじろうさん」と奥さんの二人展が始まっています。すでにブログでも紹介されていますが、案内状も貰っていたので覘いてきました。
 場所は芦屋の喜楽苑ギャラリー。単独の展示場と思っていたのに、会場は高齢者総合福祉施設「喜楽苑」の中(一階)にあったのですね。

施設の周りを探すも分からず、電話を掛けて分かる始末でした。


 作品は立杭の登り窯や自宅の電気窯で焼いた陶芸が約50点。それと奥さんの藍染作品(約20点)も展示されています。

 

 

ここでの二人展は3回目だそうで、今回は展示作品の販売も行われています。

 

二人展は新聞各社の阪神面でも紹介されていましたね

 



たくじろう二人展
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11645884c.html
その他 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

早速アップして下さって有難うございました。
あのあとの行先には間に合いましたか。

[ たくじろう ] 2017/08/11 9:13:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

たくじろうさん、十分間に合いました!
検査結果なんですが 異状なし!!!
なにもなしで良かったのですが、何でこんな症状が出るのかを尋ねると、「分からない」とは答えませんが例の「少し様子を観ましょう」と言われました(笑)

[ さとっさん ] 2017/08/11 22:15:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

台風5号

台風5号

鉢植えの皇帝ダリアが倒れて枝が2本折れた( ノД`)…
2017.8.7 15:10


台風5号
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11644107c.html
その他 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

えっ!!
大変!

金沢[ 登志子 ] 2017/08/07 22:59:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん、台風5号 時おり吹く突風で、昨年より背丈が伸びて頭が重くて倒れたのでしょう。でもね‼ 葉が異常に小さくて少ないんですよ(-_-;) それが2本も折れましたからね。心配です。
登志子さんちの皇帝ダリア、今年はどうですか? 昨年は倒れながらも沢山の花を咲かせましたよね\(^o^)/

[ さとっさん ] 2017/08/08 15:02:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京都・西本願寺へ!

 今日(19日)は西本願寺に永代経法要へ。祖父の命日が6月19日、父は6月21日で、毎年 西本願寺から案内があり、いつも21日にお参りに行ってましたが、
今年は母が行けず、弟夫婦と4人でのお参りでした。祖父の永代経法要から50回目、私たちが行かなくとも、母がお参りしなかったのは初めてのことです。
 普段通りの生活をしている母ですが、遠出は疲れると思ったのか、前日まで悩んだ挙句の決断でした。

 

法要が行われたのは御影堂

 

西本願寺、御影堂(左)と阿弥陀堂

 

唐門も見てきました


 弟夫婦と4人で出掛けるのは始めてかもしれません。お参りを終えてお昼は新・都ホテルへ! 「ロンド」でランチチョイスバイキングとなりました。

 

本日のメーンディッシュ(肉、魚、鶏)

 

 

 

の中から、肉を選びました。ひき肉をハンバーグ風に丸めたもので、中に卵が入っていました。美味しかったですよ! 名前は全然覚えてません(>_<)

 

追記です!

 祖母(8月17日命日)の永代経も一緒にしてもらったのを書き忘れていました。

 



ランチチョイスバイキング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11621721c.html
その他 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

さとっさんがチョイスされたのは「スコッチエッグ」でしょう(笑)。

[ 西野宮子 ] 2017/06/20 7:34:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、コメントありがとうございます♪
メニューで名前を見ていたのですが、オーダーを通すと直ぐに持っていかれて覚えていません。中にウズラのゆで卵が入っていました。美味しかったですよ(^^♪

[ さとっさん ] 2017/06/20 23:26:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

お参りされた後のご馳走は心も落ち着いて又格別のお食事タイムだったと思います。お母様が行かれ無かったのが残念に思います

[ チエリー ] 2017/06/21 22:05:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、我が家の中心は母ですからね。兄弟で大役を果たせてホッとした後の食事は美味しかったですよ。

[ さとっさん ] 2017/06/22 22:10:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

今年も・・・「皇帝ダリア」

 これまで、草木や庭いじりのした事が無い私が昨年、ふとしたことから皇帝ダリアを育てることになりました。 成長過程では、廻りのと比べてみては大きくならない等と嘆いてみたり、何度もブログに書いてヤキモキしていたのを思い出しています。
 結果は、そんなに大きな木に成らなかったものの、三つの花が咲きました。


それ以後、何もしないで ほったらかしていたのに、
今年は昨年と違う茎から伸び出し、

 

今や2mを超える大きさに育っています。


 皇帝ダリアの開花は11月下旬から12月の初旬、今の時期に この大きさだから かなり期待できそうです。3m以上になるでしょう。
 花もたくさん咲いてくれると思うので楽しみです!

 

 それにしても皇帝ダリアは生命力の強い植物ですね。昨年、2本育てた内の「枯れた」と思われる方も、小さいながらも二ヶ所の茎から伸び出しています。

 こちらは昨年ボヤいていた大きさですが・・・ヒョットしたら咲くかも知れませんね。


昨年11月28日に開花した時のブログは⇒http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11510899c.html

 



皇帝ダリア
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11615036c.html
その他 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

すごい生命力ですね!
お花が楽しみ。
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 相模大野駅から直結 美容室mod's hair BEAUTY 相模大野店のホットペッパービューティー ] 2017/06/05 20:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

どれ位まで成長するんでしょうか?楽しみですね。(^_-)-☆

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/06/05 22:49:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

 植木鉢をもっと大きいのに変えなくて良いのですか?

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/06/06 8:55:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

町内を散歩していると、あちらこちらに皇帝ダリアが植えてあります

かなりインパクトがありますね
上手に育ててあげて下さいませ

明石・加古川・姫路[ 姫路市 腰痛・肩こり 整体/カイロ クリニカルカイロしらい ] 2017/06/06 9:16:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年も開花の記事を心待ちにしております!

[ ぷりんまろ ] 2017/06/06 18:57:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

mod's hair BEAUTY相模大野店様、ありがとうございます♪

[ さとっさん ] 2017/06/06 23:13:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

なにわのオオカミさん、いつのまにやら こんなに大きく育っていました。葉っぱが小さくて少ないような気がしますが、欲を言えばきりがありません。昨年より たくさん咲いてくれると思います^^

[ さとっさん ] 2017/06/06 23:19:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、地植えだと もっと大きくなると思うのですが・・・この鉢では小さいかもしれませんね >_<

[ さとっさん ] 2017/06/06 23:22:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

姫路の しらいさん、ありがとうございます♪
水やり の他は特に何もしていませんが
また今年も楽しめそうです

[ さとっさん ] 2017/06/06 23:27:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんなに大きくなっているのを最近知りました(>_<) ここまでくれば もう大丈夫でしょう! 期待しておいてください!!!

[ さとっさん ] 2017/06/06 23:35:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハナミズキ

 我が家の隣にあった古い店舗を解体し、更地になった隅に「ハナミズキ」を植えたのは昨年6月の中旬でした。春になっても大きくならず、植えた時と同じほどなのに小さな蕾を沢山つけ、その内の一つが開花しました。
 ところが最近になって、木の幹や枝がネズミ色に変色して枯れているようにも見えます。


 庭のお世話になっている業者(富松造園)が来てくれたので見てもらうと枝も簡単に折れ、やはり枯れていると言われました。

掘り起こすと、根は しっかりと大きくなっていたのにね。

 

 もう一度新しく植えてみようと、店にハナミズキは置いてあるかと尋ねると、たまたま車に積んであるというので早速植えて貰いました。


花の色が白とピンクの二種類ありましたが、

選んだのは昨年と同じピンクの「レッドジャイアント」。大きく育って欲しいものです。

 

昨年植えた時のブログは⇒ http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11420533c.html

開花した時に書いたブログは⇒ http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11591871c.html

 



ハナミズキ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11613165c.html
その他 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真もいいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 新宿駅美容院 mod's hair 新宿サウス店 【モッズ・ヘア】のホットペッパービューティーペー ] 2017/06/02 21:58:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

何が原因だったんでしょうね?2代目は順調に育ちますように(^_-)-☆

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/06/03 0:15:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

新宿サウス店様、ありがとうございます♪

[ さとっさん ] 2017/06/04 0:05:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

なにわのオオカミさん、一年経っても殆ど大きくならないのを造園業者さんも不思議がっていました。プロでも分かららないのだから私にはサッパリです、、、???
今度のは育って欲しいですね!

[ さとっさん ] 2017/06/04 0:11:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆楽しみです!ハナミズキって本当に素敵です。
☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 相模大野エリア 年中無休の美容室mod's hair BEAUTY 相模大野店 ] 2017/06/05 17:39:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

mod's hair BEAUTY様、訪問頂きありがとうございます♪

[ さとっさん ] 2017/06/05 20:29:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

 理由は分からないですね〜
 生き物ですから 植物は難しいです 

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/06/06 8:56:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

農業公園のバラ

 今日(29日)のお昼前、園田方面に出掛けていたので、農業公園に寄って来ました。場所は尼崎市の最北端、藻川と猪名川に挟まれた所で、四季折々の花や木が楽しめるとあって市民の憩いの場となっています。今はバラ(約100種、3000本)が見頃では?と思っていたら、ちょっと遅かったようです。それでもまだ十分見応えはありますし、花見客もたくさんおりました。

 

 

 


 公園に着いたとき、孫が通う(この4月から)幼稚園のスクールバスが停まっていました。ひょっとして来ているのでは!?と、期待しながら園内に入って園児が集まっている所に近づきました。

 キョロキョロして孫を探しても分からないので先生に尋ねると、この日は年長組だけの園外活動で孫の組はいませんでした。う〜〜ん ザンネン!!!

 

 

 

 話は変わりますが尼崎市では今、尼崎市議選が28日に告示され、選挙戦が始まっています。

 前回より7人多い、61人が立候補し、定数42人をめぐる乱戦模様のようです。


 ところが、自宅近辺には街宣車があまり回って来ず、静かなもんです。今日も園田にいましたが一台も見かけず、本当に選挙が始まっているのか?と思うくらいでした。
 でも静かなのは序盤の今だけかも! そのうち、これまでのように候補者の名前を連呼する街宣車が走り回るはず。 いや!それとも選挙戦スタイルが変わったのかな!? 

  投票日(即日開票)は6月4日(日)です。

告示日(28日)掲示板にポスターを貼る支援者

 



尼崎市議選挙
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11610301c.html
その他 | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真もいいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 池袋駅すぐの美容室モッズヘア池袋店のホットペッパービューティーページ ] 2017/05/30 9:30:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

 最近は作戦を変えてるみたいです、街宣車で走り回るより 一か所で演説するスタイルの方を取るみたいです。駅前は取り合いですね。街宣車でがなり立てると逆効果と見たのだと思います。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/30 9:34:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

美容室モッズヘア池袋店さん、ご訪問ありがとうございます♪

[ さとっさん ] 2017/05/30 22:17:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、今日は街宣車をたくさん見ました。相変わらず名前の連呼でしたね。これから増々うるさくなりそうです>_<

[ さとっさん ] 2017/05/30 22:20:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前の連呼意味ないですね

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/06/01 16:54:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アンディ・ウーというプロレスラーをご存知でしょうか!?

アンディ・ウーというプロレスラーをご存知でしょうか!?

 

幼少の頃より中国拳法を習い
2012年7月、全日本プロレスでデビュー
その後 無期限のメキシコ遠征修行を続けるも
2013年7月、武藤敬司が設立した「W1」参戦のため帰国入団
身長171p 体重80`
誕生、出生地などは不明
日本生まれの中国拳法マスターのニックネームを持つ覆面レスラー

というのが売りなんですが・・・


じつは・・・・・
  ファンなら誰もが知っているので書いてしまいますが

アンディは、近所に住んでいた友人の長男で、幼い頃は私がプロレスごっこなどをして よく遊んであげた子どもなんです。
  そのアンディが、「UWA世界6人タッグ王座」と「WRESTLE-1クルーザーディビジョン王座」に返り咲き、数日前、二つのベルトを持って塚口に住む祖母に会いに地元に帰ってきました。
私にも、喫茶「英理奈」に来ていると母親から連絡が入ってのでお祝いに駆けつけました。

 


 4日ほど試合(興行)がないので、ニ、三日は母の家に泊まってゆっくり過ごすとも言っていました。


 会うのは昨年の盆踊り以来です。そうなんです。アンディらの同級生は、毎年の盆踊りに同窓会をし、「一夜こら」を踊るんです。日本全国をプロレス興行で回っているので、今年は来れるのか?分かりませんが、いつも盆踊りを盛り上げてくれています。

 

 プロレスといえば、私はWWE(アメリカンプロレス)の大ファンです。ジャイアント馬場やアントニオ猪木の黄金時代までは日本のプロレスも よく知っていたのですが、多くの団体が出来た今ではサッパリ分かりません。
 もちろん「力道山」時代からのファンで、小学生の時はテレビが家に無かったので、よく近所の家に観に行ったものです。

 

 団体の名前も選手名もわからない今の日本のプロレスですが、それでも一昨年9月、大阪でアンディが田中稔の持つ「WRESTLE-1クルーザーディビジョン王座」に挑戦するので観に行きました。


その時のブログは→

http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11261259c.html

 

 初代王者・田中稔を撃破して悲願の初タイトルを戴冠した試合の終盤を YouTubeにUPしたのは→https://www.youtube.com/watch?v=PryVOg4xgAg


 勝利した瞬間、足を痛めて松葉杖を付いていた母親なのに、飛び上がって喜ぶシーンが印象的です。

 



アンディ・ウー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11596173c.html
その他 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

へ〜ですね〜

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/02 19:06:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

お久しぶりです。
アンディー・ウーさん!お近くの方だとは存じておりましたが
幼少の頃のさとっさんのごっこ遊びから大成されたんですね〜!
今は本当カオス状態のプロレス界で、まったく分かりませんが、
初代タイガーマスクから観だして、特に長州力や前田日明を観に
関西の会場そして東京まで行くほど好きでした!
アンディー・ウーさん!是非沢山の子どもたちに夢を与えて
欲しいです!!

[ Tommy ] 2017/05/04 1:33:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tommyさん、コメントありがとうございます♪
アンディをご存知でしたか!
彼はプロレス好きの両親にスカパのプロレス番組ばかり観せられて育ちましたからね(笑)
家に行っては よくプロレスの技を掛けて遊んでやったものです。小学生のころから中国拳法を習いだし、めきめき腕を上げていきましたね。まさかレスラーになるとは・・・

私も今はWWEにハマっていますが、最近の日本のプロレスはほとんど分かりません。Tommyさんのようにタイガーマスクや長州・藤波、三沢などの時代までですかね、熱中していたのは。

[ さとっさん ] 2017/05/04 23:02:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<