思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

トラブル続きの充電器

 先ほど、昼ご飯を食べ終えた後に宅急便がきた! 先日ブログに書いたスマホの充電器。商品が品切れなのでキャンセルした後、他を探していると、同じ値段(1780円)で見つかったので22日に2個注文した。

 

店は「秋葉Direct 楽天市場店」


 昨日(23日)商品の発送メールが入ってからなので早い到着である。

 

 

さっそく箱を開けてみると! ガーン!! 商品が一つしか入っていない!!!

 

 慌てて秋葉Directに電話した!

 

頼りなさそうな声の男性で応対も悪いし謝りもしない!


個数の確認なんか基本中の基本では!と言ってみたが反応が鈍い。


今から発送の手配をします、と言うので電話を切ったが大丈夫だろうか???

 

 ちなみに、前回使用のポイントはその後戻っていたので使ったが、送料(600円)が要った。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11728270c.html
パソコン | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

 実店舗でない不便さが露呈しましたね〜便利であり不便

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2018/04/24 17:13:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、店に電話の後すぐ、メールも入れました!
18時前にメールが入りましたが、最初の発送の案内メールと全く同じ内容でお詫びの言葉一言もありませんでした。
発送状況を調べると24日15時になっていたので明日か明後日には届くと思いますが・・・ 今のネット社会では こんな型通りだけの仕事しかできないんですね! えらい世の中になりました!!!

[ さとっさん ] 2018/04/24 21:44:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

 そうですね これからどうなるのでしょうか

 対面販売は死語になってますからね

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2018/04/25 8:55:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

良いのが見つかったのになあ!

 お寺巡りに出かける時、絶対に欠かせないのがスマホの充電器。どうも この充電器に良いのが当たらず、買って数日後に破裂した商品もあった。安い商品ばかりを選んで買っているかもだが、現在使っているのも安かったのに十分使えていた。

 ところが最近、外では数個のアプリをつけたまま充電するので消耗が激しく、3時間ほどで電池切れになる。
 この間、ずっと充電器を探していると、良さそうなのが昨日(18日)見つかった。


さっそく楽天市場で購入手続き(18日:0時36分)をすると!
 注文内容の確認(自動配信メール)が直ぐに届いた。

 

今日(19日)夕方、いつ発送されるのか?メールを見ると!!!!!

 商品は品切れ! 入荷まで かなり掛かりそうだ!

 

 1780円と、とても安く、メーカーもADATAだし、口コミ(評価)も良かったので、他店を探すことにして「キャンセル」!と返信(18:46)した。

 

このキャンセル・メールの返信は直ぐにあったが・・・

 

 キャンセル処理が完了次第、楽天市場からキャンセル作業終了のメールが自動配信される!とあるが届かない!!!!!

 

楽天銀行のマイ アカウントを見るとポイントが0になっている!
  781点のポイントが帰っていないので使えない!

 

そして同じ商品を探したが、一番安いのが2700円!
  一度1780円を見ているので この値段では買う気になれない。

価格ドットコムでも探したが、ほとんどの店が送料がいるので高い!


 しばらくは また様子見だな!

 

ネットショッピングで商品が無いなど、こんな経験は初めてだ。
 しかしポイントは いつ帰ってくるのだろう!?!?! 現時点ではまだ帰っていない。

 



スマホの充電器
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11727170c.html
パソコン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

接続成功!!!

 西宮ブログの たくじろうさんがプリンタの事で困っておられた。一ヶ月ほど前から無線で印刷できなくなったという。プリンタはパソコン作業と離れた場所に置いているので、印刷の度にパソコンを近づけてケーブルを繋ぐので不便だと。


 実はこの無線LAN接続、私が過去に二度したことがあるので今回も先ほど行ってきた。あまりパソコンに詳しくないが何とかなるだろうと!


 ルーターに「AOSS」ボタンがあるので、それで設定すると簡単なのでやってみると、何回もエラーになって繋がらない!


なので次は手動設定に切り替えてみた。
 その時!、ルーターのKEYのメモ書きを見せられた。何と、西宮ブログの「げた さん」が直しに来た時にメモしていた物だと。「げた さん」といえば英語は堪能なうえにパソコンでもプロ級である。私もパソコンを見てもらった事がある。懐かしい お名前を聞いた。


 手動はプリンタを使って、KEYを入力するのだが、たくじろうさんが何回トライしても繋がらなかったという。
 メモを見たが書いてある文字が分かりにくいので、
ルーターを引っ張り出して写真を撮った!!!

それを見て入力すると
  一発で繋がった!!!!!
接続は成功したが、たくじろうさんが何回もしていた事なのに何故だろう?!?!?

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11709376c.html
パソコン | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

なんでなのでしょうね。
本当に今日は有難うございました。
これで随分助かります!
それから、放ったらかしの新しいパソコン。なんとか操作して、どうしても駄目な場合は、下駄さんにヘルプをお願いしましょうかね。

[ たくじろう ] 2018/02/11 19:06:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

接続できて何よりです!!!
たくじろうさんと同じことをしただけなのにネ
どうして繋がらなかったのか不思議です!?

新しいパソコン! 使わないと勿体ないですよ〜
今使っているのはWindows7だからサポートがほぼ終わっているのでは? 10に慣れるまでと、データやアプリの設定が大変ですが、できるなら下駄さんにお願いしてみてはどうでしょうか。

[ さとっさん ] 2018/02/12 0:35:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

遠隔操作って!?!?!

 インターネットのプロバイダーをベイコムからeoに変えてからWindows Liveメールの調子がよくありません。受信は何ともないのですが、たまにする送信のとき、時間(数分)が掛かったり送れなかったりで何時もイライラさせられています。


 今日は送信ができず、何回トライしてもエラーの返信メールが届きますが、英文なので何が原因なのかはわかりません。
 メールの設定を間違えていないかと?アカウントのプロパティを開いて項目を確認しながら、eoのHPの設定方法と比べていました。
 すると、画面の右下に「チャットで質問」というのが現れました。

 

 その欄に、メールの送信ができません!と入力したら、担当者の返信があり、以後数回やり取りが続きましたが、なかなか核心に進まないし入力が面倒なので、電話で話ができるように頼むと番号を教えてくれました。


 さっそく電話をしますが20分ほど待たされ、やっと担当者と話ができ、指示通りに動かしますが状態は間違っていないようです。
 その後、遠隔操作をさせていただきます!と言ってきたので応じ、手続きを指示通りに進めていくと!!!!!   電話が切れました!!!

 ハンズフリーで電話していた子機の電池が無くなったようです。慌てふためいていると、直ぐに電話がかかってきました、先ほどの担当者からです!
 こちらの電話番号を伝えていたので掛けてきてくれたんですね、助かりました。


遠隔操作に入って3分ほど、各項目の数値などを変えていく様子を眺めていました。
 設定も終えて、テスト送信しますね!と担当者が操作すると・・・直りました!!!!!!! 私のパソコンからパソコンへのメールテストで、アッという間に送信済みです!


 担当者が言うには、ベイコム時のメールの未送信が残っていたので遅くなったり届かなかったりしていたようです。それと、windows Liveメールそのものも大きな変更があったようで、いろいろな項目を変更してくれて完全に解決となりました。
 担当者も丁寧・親切で ほんとうに助かりました。


 eoには遠隔操作というサポートがあったんですね! 今回は初めてなので無料でしたが、月額200円ほどで契約できるようです。
 でもパソコン操作が勝手に動いている画面を見ていると気持ちが悪かったです。

 



Windows Liveメール
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11705510c.html
パソコン | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

◆私もWindows Liveメールを使っていますが、Windows10に自動更新されてからちょっと使いにくくなりました。
更新が頻繁に行われたり、本文に入力した文字がゴチックの太字になったりします。
とあるサポート窓口に問い合わせたところ、Windows LiveメールはWindows10に対応していないとか。
◆私はGメールのアカウントを使っていますが、Gメールの送受信画面が見づらいので、Windows Liveメールを使ってメールをしています。
するとグーグルからメールが来て、安全性の低いアプリを使っていると指摘されました。
◆誰かに愚痴を聞いてもらいたいと思っていたところ、さとっさんがWindows Liveメールを使っておられると知り、コメントしてしまいました。
ごめんなさい。

[ 西野宮子 ] 2018/01/30 15:53:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さんもWindows Liveメールを使っておられるのですか。パソコンをしている人ならほとんどの方が使うメールですよね。
何事もそうですが、最初に始めて身に付いたものはなかなか変えられませんね。ネットも依然として動きの悪いIEを使っています(>_<) 他にもWindows10に変わってから使えなくなった機能(アプリ)があって困っています。幸いパソコンの詳しい友人がいるので相談できますが、一人で悩むのは辛いですね。こんな時はブログで愚痴るのもいいでしょう。

 Windows10の非対応はサポートの担当者も言っていました。でも、遠隔操作でいろんな項目の数値を変えて安全性も高めてくれました。
 西野宮子さんのようなメール更新も無く、変換も異常なしですが、時間が掛かったり送信できないことが常でしたので直ってくれてホッとしています。サポート後すぐにアンケートメールが届いたので、コメント欄に担当者の応対を褒めるメッセージを書きました。ほんとうに感謝です!

[ さとっさん ] 2018/01/30 23:57:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

再度お邪魔します。
私はWindowsLiveメール2011を使っています、いや、さっきまで使っていました。
そのサポート期間がすでに終わっていることを今ごろになって知り、急遽Gメール(の画面)でメールすることにしました。
慣れるまで大変です。

[ 西野宮子 ] 2018/01/31 17:21:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、私のはバージョンを調べると2012でした。
サポート後、2回送信しましたが問題なさそうです。

Gメールに切り替えたんですね!? 慣れるまで大変でしょうが頑張ってください(^^♪

[ さとっさん ] 2018/01/31 23:54:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

またまたまたスキャナ・ドライバが飛ばされた!!!

 二日前(11日)、Windows10のアップデートがきていた。「後で通知」をクリックし、先延ばしにして作業していると、早くしろ!と云わんばかりに通知が来るので鬱陶しかった。日付が変わってからブログを投稿して電源を切る時、「更新してシャットダウン」しか選べない(設定がそうなっている)。


 案外短い時間で電源は落ちたが翌日パソコンを起動すると、大きな更新だったのかプログラムのインストールにかなりの時間がかかった。
 こんな時はろくでもないことが起きる! 必ずスキャナのドライバが消えてしまうのだ!


 30分ほどして起ち上がったので、真っ先にスキャナのアイコンがあるかデスクトップを見ると、やはり無い!!!!! 消えていた!これでWindows7の時から何回目だろうか。そのたびにドライバをインストールしに行く始末である。


 先ほどパソコンを起ち上げ、ブログの更新の後フェイスブックを見ようとすると、このアイコンも消えていた。他にも消されたアイコンがあるのか?デスクトップに山盛りアイコンを並べているので(笑)分からない。


 使用しているプリンタはエプソンの EP-802Aと705A。ドライバ消滅だけでなく、設定がかってに変更されている時もある。キャノンを使っている友人からも同じことが起きると聞いた! 数日前、西宮ブログのたくじろうさんとあった時、印刷でワイヤレスが使えなくなったと言っていた。やはりWindows10アップデートが原因のように思う。

 

それから、今でもネットはIEを使っている。
 西宮ブログのトップページでは「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。ブラウザの変更をご検討ください」と表示があって動かなくなる時が多々ある。
 そんな時は「Google Chrome」を使うのだが、いずれを使っていても「Microsoft Edge」を使え!と横やりが入ってくる。特に Google を使う時は多い。


 最近では IEでネットを開いたとき、空白(真っ白の画面)のまま、しばらくたって開いたり開かなかったり、厄介な現象が続きだした。
 まさか Microsoft の嫌がらせではないと思うが・・・???

 

《追記》
 今回のアップデート、Cドライブを見ると17ギガほど使用されていた! これはかなりの容量である。
 これまでWindows10の持つ機能を一切使っていないし必要としないので分からないが、どんな変更があったのかな?

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11690079c.html
パソコン | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

私の場合、更新に30分どころか、その何倍もの時間がかかりました。
更新後はなんの不都合もありません。
私の使う範囲では、の話。

[ 西野宮子 ] 2017/12/13 17:15:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

一番最近の更新がそれだったのかな? 更新して再起動が2時間ぐらいかかりました。
その後妙にキーボードもクリックも反応が遅くて作業が進まなかった日が
ありましたが今のところは何とか元通り動いてます。
でも今後、たまにしか使わない機能がよくわからないぐらい変わってたりして(笑)

[ にゃんこ ] 2017/12/13 18:22:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、にゃんこさん、こんばんは♪
お二人ともアップデートが長引いたようですね。その後PCに変化が無いのは何よりです。
 どんな機能が使えるようになったのかサッパリ分かりませんが、PCはブログと写真しか使っていないのに、その二つに不具合が出ると困ったもんです。

[ さとっさん ] 2017/12/13 23:44:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

宣伝文句はウソで無かった!

 一昨年末(2015年12月)に買ったワイヤレスマウス、「約1.5年 電池交換しなくてもOK!」と書かれていたが、まあ三ヶ月も持てば十分だろうと思い、また値段も980円と安かったので買ってきた。これまで使っていたマウスといえば7日から10日ほどで電池切れ! ところが!一年と10ヶ月が経っているのに未だ電池を交換していない。
 スマホを使うようになってから長時間パソコンを使わなくなったが、それでも一日平均3時間は付けているから凄いマウスだと思う。

 

 

 型番はM-IR06DR(エレコム製)、価格ドットコムで調べて見ると、発売日は2013年6月中旬なのに現在も商品として掲載されていた。
 動作性能も何ら問題なく、フィット感も良くて使いやすい! 宣伝文句の1.5年を超えたので電池交換日が何時なのか?楽しみになってきた!

 



ワイヤレスマウス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11667942c.html
パソコン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

充電器が破裂した!!!

 久し振りにネットショッピングをした。品物はSDカードとスマホの充電器。いつもならサンワサプライで買うのだが楽天銀行のポイントが2860点も貯まっている。何とかこれを使わなくてはと楽天市場を見ると、サンワサプライが市場に参入しているで商品を探した。

 SDカードはいつものだけど、充電器の良いのが見当たらないので仕方なくSDカードだけ発注した。

  ところが注文内容の確認メールが来ない!?


 楽天のアカウントを見ると、メールは前のプロバイダーのになっていた。大抵のものは変更したつもりがここだけ現在のeoに変更していなかったのだ。

 すぐさま変更して今度は他店で充電器を発注した。もちろん確認メールは直ぐに届いた。SDカードの方は成立したかどうか不安だったが、両方とも中一日で届いてホッした。


 充電器だが、友人にネットで買ってもらったのを使っていた。10800mAhと容量が大きいのに1800円と安かったからだ。

 しかし!一つは殆ど使わないうちにケースが破裂した!

 

もう一個の方もケースが膨らんできているので恐らくその内破裂するだろう!?

 

購入した店では同じ商品が今も(高評価で)販売されていた。

 

今回買ったのは20000mAhの商品、これも1980円と安かったからダメもとで購入した。

 

 

果たしてまた安物買いの銭失いになるのだろうか?(苦笑)

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11654370c.html
パソコン | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

 破裂して火事になったら大変です。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/09/05 8:16:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、破裂しただけで火は噴きませんでした。
粗悪な商品だったんですね もちろん made in xxxxx です(笑)

[ さとっさん ] 2017/09/06 0:20:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

もう直ったと思ってたのになあ!

 最近デジカメで写真を撮るのが少なくなりました。ガラケーからスマホに変えたのが4年半前、当初はカメラ機能を全く使わずデジカメオンリーだったのに、今や完全に逆転しています。


 先日、武庫川のコスモス園に行った時、何枚かデジカメで撮ったのを思い出し、昨日パソコンに取り込もうとしてSDカードを差し込むとSDが認識されません。これまで何回もエラーの事をブログに書いてきて、最後は何時だったか見ると6月28日でした。
 それ以後エラーが出なかったのに久しぶりです。もう直ったと思ってたんです が、これまで気づかなかったのかもしれませんね!

 


 ブログを始めた時、(あっ!そうそう!西野宮子さんは一年が経過したとありましたが私は28日で丸三年になります♪)
 当初は家に居る時は一日中パソコンをつけていたのに、今ではスマホが主流でパソコンを触るのはブログを投稿するときだけになってしまっています。


 そのパソコンですが、みなさんはどうなんでしょう。エリアブログが中々開かない時があるのですが!
 西宮ブログのトップページから記事を見に行くと、サクっと開かずにイライラする事が多いです。特にページ左の「足あと」から見に行くと20秒ほどかかるときがあります。また、記事を打ち込んでいて写真を添付しようとしたら、固まって動かなくなったりするのでヒヤヒヤしますね。

 一時期、サーバーのエラーで開かなくなるのが時々ありましたが、サクサク開かない事を誰もブログに書かないので私だけなのかな?

 



エリアブログ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11494624c.html
パソコン | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

3周年おめでとうございます。
(私はやっとこさ1年がたちました。)
西宮ブログで、さとっさんが書かれているようなことは私も時々経験しますが、多分ほかのかたもそうなんだろうと思って黙っていました。
私だけではないと分かり、安心しました。

[ 西野宮子 ] 2016/10/28 14:33:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

西野宮子さん、ありがとうございます♪
同じ状況にある方が居られてこちらも安心しました♪ヽ(´▽`)/
コメントを頂けなければ私だけなのかと思っていたのでホッ!としていますm(__)m

[ さとっさん ] 2016/10/28 16:17:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん、今日で三周年ですね、おめでとうございます!
西宮ブログ、たしかに重た〜い時がありますよね。
改善されるといいですねえ・・・。

[ ぷりんまろ ] 2016/10/28 21:09:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、ありがとうございます♪ あっという間に三年が過ぎたという感じです。頑張って皆勤賞を続けたこともありますが最近はダメですね(>_<)
ぷりんまろさんは毎日続けておられるので感心しています。これからも頑張ってください^^

ブログページの開きですが、私だけでなかってホッとしています♪ サクサク動くときもあるんですが、遅いとイライラしますよね。

[ さとっさん ] 2016/10/28 23:20:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

三年ですか^^:石の上にも三年いれば暖まる ですね〜西宮ブログは固まることも多いですが・・・・徳川家康・・・・不便を常と思えば不便無しです 特に画像投稿で固まることが私の場合は多いです。ので文字投稿ばかりになってしまいます。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2016/10/29 9:35:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、あっという間の三年でした!
家康の言葉が登場するあたり さすがモンセさんですね!

画像の投稿ですが、写真のサイズが大きくありませんか?

[ さとっさん ] 2016/10/29 17:49:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

パソコンは今、何とか回復しています。

パソコンは今、何とか回復しています。
 じつは昨日、昨年末に買ったワイヤレスマウスの電池寿命が長いので、このことをブログにしようとしていました。
 これまで使ってきた数個のマウスは一週間ほどしか電池が持たず、充電電池を利用していましたが あまりにも面倒なので有線マウスに切り替えていたところ、
新聞チラシに「1.5年電池交換しなくてもOK!」というマウスが載っていたので家電店で980円で買ってきました。
 使いだして6ヶ月が過ぎても大丈夫です。

 

 さて、ブログに書くのにパソコンのスイッチを入れます。起ち上ってマウスを触ると動きません! あらッ!!! せっかく褒めようとしたのに電池切れやんか!、と思って新しい電池に替えるも動きません!


 ここでPCが大変な事になっているのを気づきました。画面を見るとマウスカーソルが無いんです。デスクトップPCですからマウスが動かないとどうしようもありません。

 

少し長くなりますが詳しく書いておきます。
 一旦終了しようと、キーボードのウィンドウズ キーを押しました。ところが反応せず、これも動きません。 何とかならないかと、有線マウスをUSBに差し込みました。


 USBの差し込み口は前面に2個づつ二ヶ所あって、一ヶ所はPC本体のUSB2.0。もう一つは後付けのカードリーダーに3.0のUSB。
 ワイヤレスマウスのアダプタが差さっている2.0に差し込むと無反応???
3.0の方に入れてみると、、、出ました〜「デバイスエラー」の表示が!(写真1)

写真1


 新しく使うUSBメモリなどを差し込むと、ピロン!と音が鳴って「準備中」から「新しいデバイスが使用できます」と表示が出ますよね!
それが3.0に差し込むと反応があったのに、読み込みエラーなんです。

 

 3.0の方は反応があったけどデバイスを読み込めずにエラーです。ということは、2.0は完全に死んでいるの!?

 

 PCの終了メニューが使えないので、再起動もシャットダウンも出来ず、スイッチを押して強制終了! 以後2回、繰り返しましたが結果はいずれも同じ。
回復してくれません。

 

 この後、昨日ブログに書いたように友人に電話をして対処法を聞き、PCの中を開いてメモリの差し直しとか、いろいろやってみたが解決に至らずでした。

 そして今朝、PCを起動するも何ら変わらずでした。ふと思いついたのがUSBの差し込み口。マウスアダプタの差さっている2.0が反応しないので3.0の方に変えてみました。すると、、、ピロン!と音が鳴って反応し、マウスが認識されました!
 やった〜!!! と喜ぶも、まだ異常は続いています。キーボードが使えないのです(>_<)


デバイス画面を開いて見ると

 これまでSDカードが認識されない時に出ていたエラー表示は無く、その上(写真2)にエラー表示が出ています。

写真2

 

デバイスとプリンタ画面ではキーボードが消えています(写真3)

PCにもエラー表示が出ています。写真3↑

 

正常な時は↓こちらの写真で、キーボードが表示されています。

キーボードが無反応なので画面キャプチャも出来ず、スマホで撮影しました。

 

 キーボードが使えないと文字入力も出来ないのだから話になりません。再起動して直るかな?と、やってみると、デスクトップ画面が出る寸前にウィンドウズのスタート音が鳴りました。この音が出ると完全に起動した証拠です。
 USBをテストしてみると、2.0の方も生き返っています。

 

 以後数回、電源を入れ直しますがエラーにならずに何とか回復したようです。でもスタート音は鳴りませんので不安はあります。


 ウィンドウズ10にUPしてから不安定な起ち上がりが続いているので、いつも電源を入れるときはヒヤヒヤしてスイッチを押していますが、今後も この状況が続くのかと思えば気が重いです。

 

あっ! 昨年買ったマウスの事ですが、なかなか良い商品ですよ!

メーカーはエレコム、型番は「M-IR06DR Series」で980円、おすすめです!

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11428436c.html
パソコン | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ダメだ〜‼! 直らない(。>д<)

[moblog]
ダメだ〜‼! 直らない(。>д<)

その後友人に電話して対処方法を教えてもらった。
メモリを抜いて差し直したり、いろいろやったがダメ!(`_´メ) 直ってくれない。
困った困った(ノ_・,)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11427818c.html
パソコン | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

さとっさん、こんばんは。
USBのメモリーだけなのでしょうか?
他のデバイスは?キーボードとか、マウスとか?
メモリーだけなら、HDとかディスクドライブを繋いだらどうなるでしょうか?
USBハブ経由でメモリを繋いだらどうなるでしょうか?
もう少し現象を特定していってみるのも一手です。

[ もしもし ] 2016/06/27 23:56:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん、こんばんは。
パソコンに詳しい友人がいて、いつもアドバイスを貰っています。これまで何度も助けて貰っていますが、今回は 厄介です。
近々友人宅にPCを持ち込んで見て貰おうとしているところです。コメントありがとうございます。

[ さとっさん ] 2016/06/28 0:16:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<