思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

観に行ってきました!「和音祭 in 尼崎」

観に行ってきました!「和音祭 in 尼崎」

  今年は出演者の順番が分からず何時に行こうか迷いましたが、昼食を現地で食べようと、お昼前にバイクで行きました。


尼崎競艇場に着くと

 

お店の周りは大変な賑わい

 

メイン舞台では ゆるキャラのショーが終わったところで

 

サブ舞台で一人太鼓が始まるところでした。

 

お目当ての「鼓舞童」の演奏は この次

ちょうど良い時間に行ったようです。

 

この三つ後は「いぶき」の演奏

 

  尼崎から三集団の一つ、「鼓情炎」は既に終わった後で残念ながら観れませんでした。

  舞台右そでで写真を撮っていたから太鼓の音は生で聴こえてきます。迫力がありました!


  会場では何人かの知人とも出会い、その中にピースアクション・子ども三味線の太鼓でお世話になった「虹亀」さんとも出会いました。

 

会場を入った所に「ミニ太鼓作り」(写真は無し)
  その隣に「一打募金」

大阪・太鼓政特製六尺五寸の大太鼓
集まった募金は被災地に送られます

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11663618c.html
尼崎のこと | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

 結構な人が来てたんですね☆彡

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/09/25 18:38:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「第7回 和音祭 in 尼崎」

 9月24日(日)10:00〜17:00、尼崎競艇場において「第7回 和音祭 in 尼崎 災害復興支援チャリティーイベント」が開催されます。

 

 特設会場では関西で活動する太鼓集団の演奏と、飲食ブースもたくさん出店し、ミニ和太鼓のワークショップもあって終日楽しめるイベントとなっています。

 

 

■出演
 【ゲスト出演】
    和太鼓 松村組
    kogakusyu翔

【ステージ部門】
   太鼓集団「鼓情炎」/鼓舞童/和太鼓「いぶき」/REN神戸/

   和太鼓集団「熱光」/いずみ太鼓 皷聖泉/和太鼓 楽鼓組/

   いずみ太鼓 若葉の会/和太鼓集団 右近左近/蒼志/

   和樂奏 咲楽〜さくら〜/和太鼓 華音/どんどこ やまだいこ/

   和太鼓 鷹

【大太鼓一本打ち部門】
    原ケイジ/堀江一義/守安仁

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11662949c.html
尼崎のこと | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

広い場所がありますからね あそこは

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/09/22 18:30:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、お休みなら 観にいきませんか!?

[ さとっさん ] 2017/09/23 23:05:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

劇団グループ・淡海プロデュース:「秋の地域ふれあい特別公演」のご案内です

年二回(春秋)恒例の特別公演の案内状を藍ちゃん(たくじろうさんの奥様)から頂きました

 

   第一部:おしばいのタイトルは「親ごころ・子ごころ・下ごころ」
   第二部:ショータイムは「秋空に響け!明・爽・歌」

 

今回も おもいっきり笑わせてくれます・泣かせてくれます!
   ぜひ観に行かれたらどうでしょうか!?

 

なおパンフレットにも書かれているように
立花公民館の会場は定員が120名と狭いです
定員を超えると入場できませんのでご注意ください!

 

   秋の特別公演:時と場所

@10月1日(日)尼崎市立立花公民館

A10月22日(日)尼崎市立園田公民館

二会場とも開演は午後1時
開場は30分前から!となっています

   交通手段など、詳しくはパンフレットをご参照ください!

 

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11657617c.html
尼崎のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

朝晩、涼しくなってきましたね。

またまた、公演の案内!ありがとうございます。
頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

[ Tommy ] 2017/09/13 23:08:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tommyさん、コメントありがとうございます♪
親ごころ・子ごころ・下ごころ、どんな おしばいを観せてくれるのか!? 楽しみです。
 

[ さとっさん ] 2017/09/13 23:43:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもご宣伝ありがとうございます。ご来場をお待ちしています。

[ 西岡つよし ] 2017/09/16 11:03:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

西岡さん、おしばい楽しみしております♪

[ さとっさん ] 2017/09/17 1:59:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「第3回 剛遊会」

 先週の日曜日、演劇グループ・淡海プロデュース座長、西岡つよしさんの50歳の誕生日と尼崎生活30年を祝う「第3回 剛遊会」が小田地区会館で開かれました。
 じつは前日の土曜日、上ノ島総合センターで「先取り 一夜こら」の終わった後、廊下で劇団員の藍ちゃんと出会いました。この時、「さとっさん、明日はよろしくね!」と言われるまで「剛遊会」のことを完全に忘れていたのです。参加を申し込んだのは先月25日の「ふたり芝居」の後でしたから、一ヶ月も前の事で記憶が飛んでいたようです。それにしても ここ数年前頃から物忘れが多くなっているように思います。
 劇団の練習がセンターで行われていなかったら欠席してしまうところでした。

 

 淡海プロデュースの芝居は何度か観に行ってますが、このような会はもちろん初めて。どんな人たちが来るのだろうか? 知った人は居てるのか?少し不安です。


 受付を済ませ、案内されたのは「虹グループ」の席。


8人グループの席が三列に14席あり「虹」は ど真ん中でした。

 それぞれの席には劇団員やスタッフが混ざり、私の隣も同年代の男性で気さくにお話ができて良かったです。

 

 会は実行委員長(Tommyさん)の挨拶から始まり、各界からかけつけてきた方々のお祝いの言葉が続いた後、
  乾杯!!!

食事をしながらの歓談タイムとなりました。

 

 この間も舞台上ではお祝いのスピーチが続き、歌、マジックショーなどのアトラクション。ビンゴゲームもありましたよ。

 

 終盤には西岡座長のトークとソング! お芝居もですが、歌も上手ですね! 良い声をしてます!

 でも今日は感極まってか、目頭を押さえて涙声、歌が止まってしまうのではとハラハラさせられました。

 

 最後は副実行委員長(藍ちゃん)の〆の挨拶の後、各テーブルごとで記念撮影をしてお開きとなりました。

 

今回の会を記念して冊子「おもろい男(やつ)」をいただきました。


 まだすべてを読み終えていませんが、西岡さん誕生から50年の出来事を当時の出来事やヒット曲などと併せてびっしりと書き込まれています。また寄せられたお祝いのメッセージも30ページ以上にわたって紹介されています。

 

 「出会いは一瞬・付き合いは一生」、西岡座長の好きな言葉だそうですが、それを実践してきたことで多くの方々と繋がっているのを今日の会で確信しました。


 次(第4回)は10年後ですね! どんなしんどいことがあっても芝居だけは止めずに続けてきた西岡さん、これからも「泣かせます 笑わせますの こころ芝居」、楽しませてもらいます。ありがとうございました。

 



淡海プロデュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11639174c.html
尼崎のこと | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

さとっさん、剛遊会への参加、それから詳しい報告を有難うございました。
楽しかったですね。(藍ちゃん)

[ たくじろう ] 2017/07/28 13:37:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

この度はご出席頂き、誠にありがとうございました。
皆さまのあたたかいお言葉に笑顔!
何時もパワーをもらってます。
皆さまに、喜んで頂ける事、何ものにも代えがたいです。
ありがとうございました。

[ Tommy ] 2017/07/29 7:41:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

藍ちゃん、Tommyさん、先日は大役 ご苦労さまでした。
剛遊会が盛会になって良かったですね🎵
これからも応援させてもらいますのでヨロシク(*^^*) お芝居も楽しみにしていますよ(^ー^)

[ さとっさん ] 2017/07/29 14:22:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

このたびはお忙しい中ご出席くださりありがとうございました。60歳の時も皆さんに元気でお会いしたいと思います。頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

[ 座長 ] 2017/08/05 0:07:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

兵庫県知事選挙

今日(7月2日)は兵庫県知事選挙の投票日だったんですね!

 

 たまたま投票所の前を通ったので気づきましたが、あまりにも静かな選挙戦でしたので忘れるところでした。

 



兵庫県知事選挙
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11627872c.html
尼崎のこと | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

知事選ってこんなに静かなものでしたっけ。結構三宮も通りましたが、ほとんど何も見かけませんでした。どの候補者の関係もです。

[ ふく ] 2017/07/02 20:38:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

選挙戦スタイルが変わったのでしょうか?
尼崎の市議選も最初のうち、街宣カーが廻ってきませんでした。最後の土曜日一日はうるさかったですけどね。

[ さとっさん ] 2017/07/02 23:42:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

昨年7月の参院選で初めて投票済証明書をもらったことを、このブログを読んで思い出しました。
さっとさんは毎回もらわれるのですか?

[ 西野宮子 ] 2017/07/03 8:29:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

大阪は、廃止になりました。

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/07/04 0:10:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

投票済証明書も あまりもらう人がおらず必要性がなくなったのでしょうか。私はブログにするため二回もらいましたけどね^^

[ さとっさん ] 2017/07/08 22:25:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

尼信会館「特別展」と尼崎城

 今日(29日)は尼信会館の「特別展」を観に行ってきました。最近、阪神尼崎方面に あまり行かなくなっていて、前回(5月)の開催は観ずでした。
 尼崎市では今、尼信会館から東へ500b離れた尼崎城址公園に城の復元工事が始まっています。完成は築城400年となる平成30年8月というので あと一年と少し、今年の2月頃に一度様子を見に行きましたが、気になっていたので帰りに寄って行くことにしました。


尼信会館1階展示室は「石井好道(いしい よしみち)展 情景を描く」

 旺玄会委員、日本美術家連盟会員、寝屋川市美術協会会長の石井氏の油彩画の大作を中心に約30点が展示されています。
 石井氏は、人々が汗を流して営々と築いてきたものが、時の移ろいとともに次第に朽ちていく様や今を生きる人達が交錯する街角を対象にそれぞれのシーンを情景として描いた作品です。

 

3階展示室は「山口匡弘(やまぐち まさひろ) 陶展」

 丹波市美術作家協会 会員の山口氏の素朴で味わい深い花器や大壺など、約35点の作品。
  山口氏は「自然豊かな場所で花や野菜に囲まれた暮らし」を求めて、兵庫県丹波市に夫婦で移り住み、この地に匡山窯を構えて作陶に専念し、日々研鑽を重ねて20余年になります。その間、新匠工芸展や日本伝統工芸近畿展、日展等に入選を果たしてきました。
  山口氏の作品は手作りならではの独創的な形状が特徴です。さらに、釉薬を使用せず、籾殻を使った「焼き締め」の手法で焼かれた作品の表面の色や表情は、炭と籾殻の組み合わせ、窯の温度や火の流れなど焼成条件を変えることによって生み出され、夕映えや朝もや、春霞のような幻想的で幽玄な景色が魅力です。
(尼信会館HPより)


特別展の開催は7月9日(日)までとなっています。

 

 

 尼崎城復元工事現場ですが、庄下川に架かる開明橋を渡ると左に中央図書館があり、その北側、庄下川沿いに尼崎城址公園ですが、

こちらからは工事をやっている感じがしません。前回も同じ場所からだったので、今日は図書館の裏(東)に廻ってみると、シートで覆われた場所がありました。
 シートには復元予想図のパネルが貼られていたのでここでしょう。

でも工事音はしないし、人は誰もおらず、中の様子も窺がえませんでした。

 

こちらの写真は尼信会館1F ロビーに置かれていました。

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11626865c.html
尼崎のこと | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

行かれたんですね=

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/07/01 9:33:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「アンコールふたり芝居」

 今日(25日)は演劇グループ・淡海プロデュース、座長(西岡さん)と武田さんの「アンコールふたり芝居」を観に武庫公民館へ。
 バイクで行くつもりでゆっくりしていたら出掛ける時は雨! 仕方なく電車とバスで会場に向かい、着いたのは12時過ぎ。
 開場は12時30分なのに、大ホール前には沢山の列ができていました。

かなり後ろの方に並んだのに、一番前の席が空いていたのでラッキーでした。


 後ろを振り向くと、たくじろうさんの親友Yさんがいたので声を掛け、隣に座ってもらって一緒に観る事にしました。Yさんと会うのは久し振り。お互い近況を話し合いながら芝居を待ちました。


 ふたり芝居のタイトルは「たそがれ」〜死ぬまで一緒に生きていいですか〜


 第1幕の場面は神戸市内にあるアパートの「みなと荘」、ときは阪神大震災が起きる前の師走。
 このアパートに住む「れい子」(武田)と「雁治郎」(座長)の物語です。

 女を捨て、男になって生きる「れい子」、反対に女に憧れる女装の「雁治郎」、隣同士に住む二人。近所付き合いの無かった二人だが、「隣人トラブル」がきっかけで火花を散らすことに!


 座長の女装姿には笑いの連続でした。武田さんの男役も良かったですよ。

 

 第2幕は大震災後のアパート、お互いの身の内を打ち明ける二人の芝居は笑いの中に涙もありました。

 

第二部は「まいどおおきに!! トーク&そんぐ」

 座長の歌と、共演の武田さんとの この芝居のエピソードから二人の結末は?・・・など。


 最後は劇団員の紹介と、歌「好きになった人」を会場全員で歌ってお開きとなりました。

 

公民館を出ると前のバス停は人で一杯!

  いつ降ってもおかしくない天気でしたが、ウオーキングを兼ねて歩いて家に帰りました。

 



淡海プロデュース
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11624791c.html
尼崎のこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

[藍ちゃんより]
さとっさん、忙しい方なのに電車とバスを使って観に来て下さって有難うございました。

[ たくじろう ] 2017/06/26 18:08:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

ご観劇誠にありがとうございました。まだまだ勉強しなければならないことばかりです。今後ともご支援くださいますようよろしくお願いいたします。

[ 座長 ] 2017/06/26 18:35:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

藍ちゃん、いいお芝居でしたね♪ 案内を頂きありがとうございました。帰りは家まで歩いて帰りましたヨ^^

[ さとっさん ] 2017/06/26 22:52:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

座長さん、お疲れさまでした。お二人とも役がピッタリで いいお芝居でしたよ。楽しく観させてもらいました。これからのお芝居も楽しみにしております(^^♪

[ さとっさん ] 2017/06/26 22:56:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

先日は足下の悪い中、ご来場ありがとうございました。
今回も沢山のお客様の中で、嬉しい公演となりました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

[ Tommy ] 2017/06/28 23:38:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

Tommyさん、天候も悪かったのに大入りで良かったですね。
お疲れさまでした。いい おしばいを観せていただきました(^^♪

[ さとっさん ] 2017/06/30 0:05:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「いけずコンクリート」

 ここ数日、西宮ブログで「いけず石」の記事が続きましたね。我が町でも一ヶ所、ドライバーにとっては難敵の道があります。


 こちらはいけず石ならぬ「いけずコンクリート」! 過去には石を置いていましたが

家主さんが車から家を守るため、何十年も前から設置したもの。

 この先に総合センターがあるので けっこう車の往来があります。道幅は何とか直進で2トン車が通れる広さで、左折して入ろうとすると必ずボデーを擦りつけます。


 設置した時 尖っていた角も、車に削られて こんなに凹んでいます。

傷ついた車も相当な数になりますね。

 



いけず石
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11623148c.html
尼崎のこと | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

うまい表現ですね いけず石ですか 知りませんでした。先人の知恵ですね〜

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/06/25 10:15:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

いけず石、存在は知ってましたが石の名前初めて聞きました。

堺[ ふとん屋ちろ太 ] 2017/06/28 7:26:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセさん、ふとん屋ちろ太さん、
私も「いけず石」の名前は西宮ブログの記事で知りました。
なんとピッタリの名前ですね! 車を運転する者には迷惑な石でしょうネ^ ^

[ さとっさん ] 2017/06/30 0:02:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

大井戸公園のバラ園

 今晩から明朝にかけ大雨予報が出ていますが、今日は暑かったですね。午後からは28度ぐらいに気温が上がったのでは。
 そんな中、午後から自転車で大井戸公園へ! 園内では約130種類、2000本のバラが見頃を迎えていました。

 

場所は阪急神戸線「武庫之荘」駅(南出口)から、南へ徒歩約10分。

 

 工事中だったアスレチック広場も改装され、新しい遊具に変わっていて、小学校低学年の遠足でしょうか、楽しそうに子どもたちが遊んでいました。

 

 

バラ園南西エリア

 

バラ園北東エリア

 

 

かがやき

 

天津乙女

 



大井戸公園のバラ園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11601369c.html
尼崎のこと | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

CerezoがHOMEにしている大阪長居公園の市立長居植物園でも、バラに関連したイベント春の「ローズウィーク2017」が今日から開催されるようですよ。(^O^)
詳しくは http://www.nagai-park.jp/events/14783

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/05/13 8:26:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

バラといえばこのあたりでは伊丹の荒牧バラ園しか知りませんでした。ここも素晴らしい景観ですね♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/13 15:45:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

長居公園は、四季折々のイベントが結構多く開催されます。
http://www.nagaipark.com/ が長居公園のHPになるので、たまに開いて、興味のあるイベントには、是非来てみてください。(^O^)

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/05/13 21:26:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

なにわのオオカミさん、紹介されたHPを見に行きました。大きな公園ですね。学校の遠足で行ったことのあるような気がしますが定かでありません(>_<)
都合が合えば行ってみようと思います。

[ さとっさん ] 2017/05/13 23:20:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、伊丹の荒牧バラ園はあまりにも有名ですよね! 一昨年初めて見に行った時は 余りの広さにビックリしました。バラの種類も多く、数も一万本以上だと知ってなおビックリ!大井戸の4倍の数ですね。今年も見に行けたらなあ!?と思っています。

[ さとっさん ] 2017/05/13 23:30:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ナンジャモンジャの木

 自宅から東へ2`の所に上坂部西公園があります。通称「みどり園」と呼ばれ、
四季折々の花が楽しめる花壇、温室などがあり、流れや芝生広場もあり、ピクニックを楽しむ親子連れの姿がよく見られます。
 また園内にはウオーキングコースが設けられ、幼稚園や学校の校外学習にもよく利用され、市民のオアシスとなっている公園です。


今、園内に「ナンジャモンジャ」の木が花を咲かせて見ごろとなっています。

 

正式名は「ヒトツバタゴ」
 国内では東海地方の木曽川流域と長崎県対馬の限られた狭い範囲にしか自生していなく、自生地は国の天然記念物に指定されているそうです。


「ナンジャモンジャ」とは、面白い名前ですね! 昨年は見頃を逸したので昨日(2日)に見てきました。

 

公園の真ん中あたりに一本

 

西の入口左手に一本

真っ白な花が咲き誇っています

 

南側の竹林には大きなタケノコが何本も芽を出していました

 



上坂部西公園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11597275c.html
尼崎のこと | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

5月上旬までの開花なんですね。今年は無理ですが来年行けたらいいなと思います。

[ mamimi ] 2017/05/04 9:09:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimiさん、今年は無理なんですか、それは残念です。

私も今年初めて見ましたが綺麗でしたよ! 来年は是非!!!!!

[ さとっさん ] 2017/05/04 22:45:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふと、どうして「なんじゃもんじゃ」なんだろうと思い調べてみました。「初夏に突然多くの繊細な花を咲かせるのでその驚きと賞賛のためついた名前と思える」とありました。たしかに、びっくりするほどきれいですね♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/05 11:03:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

 変な名前です

   それにしてももう少しましな名前がなかったんでしょうか・・

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/06 9:02:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、調べてくださってありがとうございます♪
私もコメントを貰ってからウイキを覗いてみました。すると!、クスノキ、ニレ、イヌザクラ、菩提樹も「ナンジャモンジャ」とも言われるようですね。
もんせさん、確かに変わった名前ですよね。でも覚えやすいがいいです。花は綺麗でしたよ^^

[ さとっさん ] 2017/05/07 0:14:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

 パソコンの調子は良いのですが このコメント欄が何度か拒否されることがあります。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/07 11:54:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<