思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

感心かんしん!!!!!

 今日(8日)の夕方5時半ごろ、用事が終わって家に帰る途中、総合センターから3期生女子(S)の三味線の糸が切れたと連絡がありました。
 糸を新しいのに変えると、糸が伸びきるまで音が下がるんです。明日はピースアクションの出演です! 早く気がついて良かったです。すぐにでも張っておかないと!とセンターに行くと、三味線の練習をしていました。


 のび館の活動が終わってから、明日のために皆で練習しよう!という事になったようです。糸を張り替えながら私の掛け声で本番通りの演奏を始めると、三味線以外の子どもは狭い教室の周りで踊ってくれました。明日も踊って盛り上げてくれそうです。

 今日の演奏ですが、私が一緒に弾かなくても揃って いい音を出していましたよ。

     明日が楽しみです(^o^)

 



ピースアクション

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11656091c.html
子ども三味線教室 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

明日の本番、頑張ってほしいですね!

[ ぷりんまろ ] 2017/09/08 19:03:44 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、観衆を前にして あがってしまい
早くならないかと 心配はそれだけです
本番に強い?子どもたちだから大丈夫でしょう(^o^)

[ さとっさん ] 2017/09/08 23:56:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

いやいや、今どきの子達は…
  明日は、頑張れ!(^_-)-☆

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/09/09 0:11:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

なにわのオオカミさん、ありがとうございます♪
子どもたち 明日は頑張ってくれるでしょう!

[ さとっさん ] 2017/09/09 0:26:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大盛況のうちに終えたハナマダン!
昨日の子ども三味線教室
ボタニカルアート???
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<