思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

子ども三味線教室「一夜こら」/ ピースアクション

 毎月一回、塚口さんさんタウン・スカイコム広場で開催されるピースアクションまであと4日になりました。

 盆踊りが終わってから今日(5日)は二回目の練習日、出演する子どもたちも全員揃い、前回同様ステージ用の練習を重ねました。盆踊りで30分を二日弾くことができたので大丈夫だと思いますが演奏は櫓の上、今度は観客を前にしての演奏ですから あがり はしないかと不安も多少あります。また、真剣に弾くと演奏が早くなるんですね。全員の早さが揃うかどうか、心配はこれだけです。

 


 今日の練習で本番用の演奏時間を計ると6分でした。ステージ用の一夜こらとしては8分ぐらいがいいのですが、これは余裕(経験)が無ければ出来ないですね。
 6分の演奏できれいに揃っていたので本番もこの早さで演奏します。子どもたちも頑張ってくれるでしょう!!!

 


さあ9月9日(土)は「ピースアクション」です!
  場  所:塚口さんさんタウン 2階・スカイコム広場
  出演時間:13時
    がんばって演奏しますので見に来ていただければ嬉しいです!

 



ピースアクション

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11654842c.html
子ども三味線教室 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

いよいよですね。良き演奏できますよう。(^_-)-☆

堺[ なにわのオオカミ ] 2017/09/06 22:37:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

なにわのオオカミさん、いよいよです!
この日の練習通り演奏できれば大丈夫でしょう!

[ さとっさん ] 2017/09/07 23:32:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大盛況のうちに終えたハナマダン!
昨日の子ども三味線教室
ボタニカルアート???
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<