思いついたまま

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/satossan

今年初のランチは「マモサン ピラフ」

 今年初めてのランチパスポート(ランパス)を使ってのランチ! 尼崎市尾浜町の「風車の郷」を目指しました。ところが!、案内地図の通り行っても店が見当たりません(>_<)
 県道13号線(通称:産業道路)西側、尾浜バス停のすぐ近くにあるはずなんですが・・・途中から降り出した雨の中、歩道上をバイクを押しながら行ったり来たり3往復!
 結局見つからず、行先を変えました。雨の降る中、向かったのはJR塚口駅前の「cafe&rest MAMOSAN」、こちらは直ぐに見つかりました。


ランパスメニューは「マモサン ピラフ」

 

 昨年末に26周年を迎えた喫茶店。開店当初から人気のメニューで、一見するとシンプルな和風ピラフだが、あられの食感と秘密の隠し味は食べる物をトリコにする、と評価されていました。
 確かにべと付きも無く口当たりが良かったですし、みそ汁も美味しかったです。お椀を両手で持って、凍える手を温めました。

 

 ランチ後は150円追加でドリンク(コーヒーor紅茶)。もちろんコーヒーを注文しました。めっちゃ美味しかったです。


その他、この店の名物は「特大 マモバーガー」

直径20p、総重量600g。日本で2番めに大きく! 2番目に美味しい!と、メニューが。
 1番は何処なんだろう??? 尋ねるのを忘れました(>=<)

 

 尾浜町の「風車の郷」。見つからずに悔しかったので帰ってからGoogleマップで調べました。

 

 赤丸で囲んだ所が そのようですね。でも、幟も無かったし・・・シャッターが降りてたように思うので閉店だったのかな?!
  次、目指します!

 



マモサン ピラフ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000083070/p11698224c.html
ランチパスポート | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ランチから GALLERY R ≠ヨ!
ランチパスポート Vol.12 「讃岐家めんどん」
ランパスと友人の個展
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
さとっさんイメージ
さとっさん
プロフィール公開中 プロフィール
「たくじろう」さんからこのブログを教えてもらいました。ほとんど自宅でPCと過ごしています。あえて趣味をあげるのなら、お寺の参拝でしょうか。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<