生まれも育ちも西宮

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nishinomiyako

武庫川渓谷廃線跡ハイキングガイドブック

西宮市内某勤労者山岳会の某氏から「多くの皆さんに転送をお願いします」とメールが来ましたので、この場をお借りしてちょっと宣伝を。

 

4月28日出来(しゅったい)!

「武庫川渓谷廃線跡ハイキングガイドブック」

 

「全編カラー、今のところ126頁、それでもなんと、本体1000円にしました! 安い!」とのことです。

 

詳細は出版社のブログをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/kikanshi-hon

 

 

西宮ブログのブロガーさんの中にはすでに行かれたかたも多かれ少なかれいらっしゃることでしょう。

(内1名のブログを拝読しました。)

 

このゴールデンウィーク、ガイドブックを片手に出かけてみてはいかがでしょう。



21世紀の武庫川を考える会 日本機関誌出版

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000122710/p11596791c.html
情報 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

昨日TVで小林一三も関係した阪鶴鉄道跡を歩いていましたが、この本が基になっていたのですね。

[ seitaro ] 2017/05/03 11:53:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

実は私、武庫川渓谷廃線跡を歩いたことがありません。
「阪鶴鉄道」の存在を知りませんでした。
JR福知山線の前身が阪鶴鉄道だということも、さっきネットで調べるまで知りませんでした。
勉強になりました。

[ 西野宮子 ] 2017/05/03 13:38:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

この場所を歩きたくてしかたないのですが我が人生の宿命で実現していません。私はちょっとだけ鉄ちゃんなのでほんとうに行きたい。

[ せいさん ] 2017/05/03 14:09:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

せいさん様
夢が実現するといいですね。
ところで、せいさんは鉄ちゃんなんですね。
撮り鉄、乗り鉄、食べ鉄、なに鉄ですか?
私は鉄子(食べ鉄)ではありませんが、駅弁は好きです。

[ 西野宮子 ] 2017/05/04 11:06:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

何度か行きましたね。子どもたちが小さなころに。

[ たんぽぽ ] 2017/05/04 20:15:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

福知山線の廃線後は3回ほど行きましたヨ。確かtyu2さんも最近記事にしていましたね。印象的なのは長い曲がりのあるトンネル。真ん中あたりになると真っ暗になります。こんな暗さがあったのか!!!と、驚きます。懐中電灯は必須です。それと怖いのはハチですね。以前はハイキングは禁止だったのですが、最近は整備されているようですね。また行ければ!と思っています。

[ さとっさん ] 2017/05/04 23:15:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
廃線前に汽車で通ったことは数えきれないほどありますが、残念ながら歩いたことはありません。

[ 西野宮子 ] 2017/05/05 13:20:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん様
父の田舎が丹波なので、子どものころは汽車で帰省したものでした。
トンネルを通るときは窓を閉めないと鼻の穴が真っ黒になりました。
その廃線跡を今は歩けるなんて、懐かしいです。

[ 西野宮子 ] 2017/05/05 13:25:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
西宮市人口
スクラッチ宝くじ
緊急地震速報訓練
このブログトップページへ
西野宮子イメージ
西野宮子
プロフィール公開中 プロフィール
平成27年10月25日に人生初のブログを始めました。
文字でお喋りしましょう。
コメントを待っています。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 74 68941
コメント 3 3836
お気に入り 0 3

おすすめリンク