生まれも育ちも西宮

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nishinomiyako

骨折り損の草臥れ儲け?!

11時すぎ、振込をするために某銀行へ自転車で向かいました。

この銀行に口座を持っていると月に3回だか4回まで振込手数料が無料になるので、少し遠いですがこの銀行から振り込むことにしています。

 

行程の半ばを過ぎたころに気が付きました、カード(と通帳)を忘れたことに。

カードがなくても振り込めますが、振込手数料がかかります。

一旦家に帰って出直すことにしました。

 

骨折り損の草臥れ(くたびれ)儲け?!

 

この行程(往復)を無駄足にはしたくありません。

時間はちょうどお昼前。

今まで食事時間とのタイミングが合わずに買えなかった某店のたこ焼きを昼食用に買うことによって帳尻を合わせることにしました。

 

お昼には念願かなって熱々のたこ焼きを食べました。

では、そろそろ銀行へ出かけるとしましょうか。

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000122710/p11599407c.html
その他 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

ガクッとくる出来事でしたね。
たこやき!私のお昼ごはんもたこやきでした〜〜(笑)

[ ちゃめ ] 2017/05/08 15:40:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子様
念願叶ったたこ焼きですか?さぞ、美味しかったでしょうね。
貴女様が熱いたこ焼きをフーフーして召し上がっておられるのが
目に浮かんででいます。私もたこ焼き大好きです。

[ チエリー ] 2017/05/08 21:36:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

ガイドが終ったのが1時。それから3か所ほど用事を済ませたら帰りは2時を過ぎるだろうと、私も今日は公園でたこ焼きをたべました。ここの公園でたこ焼きを食べるのは3回目。私もJAに行くのにガイドに合わせたのに通帳を忘れ、もう1往復したことが。片道自転車で40分ほど。こんなことが多くなるのかな?

[ たんぽぽ ] 2017/05/09 20:16:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

ちゃめ様
♪一緒や、一緒や♪
夜だったらビールを飲むところですが、昼間なのでぐっと我慢しました。

[ 西野宮子 ] 2017/05/09 22:47:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリー様
チェリーさんもたこ焼きがお好きなんですね。
ソース、しょうゆ、ポン酢、マヨネーズ、塩などいろいろありますが、なにで召し上がりますか?

[ 西野宮子 ] 2017/05/09 22:52:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
似たような失敗をする人(たんぽぽさん)がいて安心しました。
でも、本当は安心なんかしないで、危機感を持つべきですね。

[ 西野宮子 ] 2017/05/09 22:58:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

この時はガイドの日程に合わせて数日前から準備をしていたのでした。出かける前に通帳を入れていた袋が大きすぎてリュックに納まりにくいので入れ替えたのです。そしてその袋を忘れたのです。私の場合、余裕をもって準備をしたときに限って失敗があります・・・。

[ たんぽぽ ] 2017/05/10 7:50:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
寄る年波には勝てませんね。
お互いに注意しましょう。

[ 西野宮子 ] 2017/05/10 15:10:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
達成率50%
屋根より高 くない鯉のぼり
福祉センター筋の桜
このブログトップページへ
西野宮子イメージ
西野宮子
プロフィール公開中 プロフィール
平成27年10月25日に人生初のブログを始めました。
みなさんと文字でお喋りを楽しみたいので、コメントを心待ちにしています。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 68 62545
コメント 4 3451
お気に入り 0 3

おすすめリンク

キーワード