生まれも育ちも西宮

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nishinomiyako

ウツボカズラの夢(乃南アサ著)

乃南(のなみ)アサさんの「ウツボカズラの夢」を一日で読み終えました。

ストーリーが面白くて早く結末を知りたかったことも理由のひとつですが、返却期限が迫っていたことが一番の理由です。

 

ウツボカズラとは、ウツボカズラ科の多年生食虫植物。

先端の袋状の捕虫器で捕らえた虫を養分にして育ちます。

作者はこの小説の登場人物の1人をウツボカズラに例えています。

ウツボカズラが夢をかなえたかどうかは読んでみてのお楽しみ。

 

テレビドラマ化され、8月から土曜23:40〜24:35(フジテレビ系)で放送されています。

番組ホームページであらすじを読むと原作とは少し変えてあります。

結末に興味があるので、忘れなければ最終回だけ見るつもりです。

 

 

今日はお昼ご飯を食べてから北口図書館へ行きます。

返却と予約本の受け取りのためです。

予約していた本の順番が次々と回ってきて、「嬉しい悲鳴」というより単なる「悲鳴」をあげています。

今日中に受け取って2週間以内に返却しないといけない本が2冊と、9月15日までに受け取って2週間以内に返却しないといけない本が3冊あります。

今日はとりあえず2冊だけ受け取ってきます。



オトナの土ドラ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000122710/p11655939c.html
読書 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

宮子様 熱心に読書を続けられて感心しています。
私はここのところ大変目が疲れやすく活字は敬遠しています。4・5年前までは仁川から三ノ宮までの往復に文庫本よく読みました。家で読むよりも電車の中のほうがスムーズに頭に入りましたね〜
もうだめです。パソコンも2.3時間も続けるとすごく疲れます
歳を重ねるという事はこう言うことだな〜と感じています。

[ チエリー ] 2017/09/09 0:07:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリー様
すごく疲れるとはいえ、パソコンを2〜3時間も続けられるとはすごいですね。
ブログの記事を読んでいて、「チェリ−さんはお元気だなあ」といつも感心しています。

[ 西野宮子 ] 2017/09/09 16:34:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

今、読む本がない(あるにはあるが、楽しく読む本がない)ので、夜中に目が覚めたとき困ります。本は子守唄です。

[ たんぽぽ ] 2017/09/10 20:09:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
私は夜中に目が覚めてもそれは一瞬のことで、またすぐに寝てしまします。
たま〜に眠れないときはAMラジオを聞いています。

[ 西野宮子 ] 2017/09/11 10:24:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
上流階級 富久丸百貨店外商部U(高殿円著)
アッコちゃんシリーズ(柚木麻子著)
美しいものを見に行くツアー ひとり参加(益田ミリ著)
このブログトップページへ
西野宮子イメージ
西野宮子
プロフィール公開中 プロフィール
平成27年10月25日に人生初のブログを始めました。
文字でお喋りを楽しみましょう。
みなさんとブログ版「井戸端会議」ができればいいなぁと思っています。
コメントをお待ちしています。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 225 80908
コメント 2 4407
お気に入り 0 3

おすすめリンク