生まれも育ちも西宮

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/nishinomiyako

爪楊枝をレタスに刺す

レタスの芯に爪楊枝を何本か刺します。

 

 

こうするとレタスが長持ちします。

おまじないではありません。

レタスの芯に爪楊枝を刺して成長点を傷つけることによって、レタスが長持ちするそうです。

 

レタスは手でちぎったほうがいいそうですが、私は使う分だけ包丁で切り分けます。

そうすると翌日には切口が茶色くなるのですが、芯に爪楊枝を刺していると切口が変色するのが遅くなります。

 

みなさん、だまされたと思ってやってみてください。

 

注)刺した後、爪楊枝の出っ張っている部分は適当な長さに切ってください。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000122710/p11654192c.html
情報 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

はい。試してみます。

[ mamimi ] 2017/09/04 17:38:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もやっています。長持ちしますよ。

[ たんぽぽ ] 2017/09/04 19:45:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

さしておいて、ひっくり返したまま保存するのでしょうか?
やってみたいと思います。

[ ぷりんまろ ] 2017/09/05 8:48:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimi様
「だまされた」とは思わない結果が出ると信じています。

[ 西野宮子 ] 2017/09/05 11:25:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

たんぽぽ様
私以外にも良い結果を出している人がいるので、自信を持って人にすすめられます。

[ 西野宮子 ] 2017/09/05 11:28:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろ様
保存用袋に入れて、向きなど気にせず野菜室に放り込んでいます。
でも、野菜は畑になっていたのと同じ向きで保存したほうがストレスがたまらず長持ちすると聞くので、芯を下にしたほうがベターかもしれませんね。

[ 西野宮子 ] 2017/09/05 11:32:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

これは数日前にネットで見たのですが、その前に芯をとってティッシュ詰めるというのもありました。どちらがよいのかな?
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3d65454cbd1c5e76c0ac0930151db7fe/

[ ふく ] 2017/09/05 19:21:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふく様
芯をくり抜いて、そこに濡らしたテッシュペーパーを詰める方法は昔からよく聞きますが、私は試したことがありません。
芯に爪楊枝を刺す方法は何個か試しましたが、全部成功しています。
百聞は一見にしかずと申しますので、両方試してみてはいかがですか?

[ 西野宮子 ] 2017/09/05 21:04:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ブラウザの変更をご検討ください
本の消毒機
歯医者復活せん?
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
西野宮子イメージ
西野宮子
プロフィール公開中 プロフィール
平成27年10月25日に人生初のブログを始めました。
文字でお喋りしましょう。
コメントを待っています。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 149 73799
コメント 3 4122
お気に入り 0 3

おすすめリンク