サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/version2

コルクで作るリース


昨日、土台が出来たリース。



今朝はコルクをくっつけて生きます。









こんな感じでコツコツ・・・。









1周しました。


いい感じに出来たと思います。


手直し修正などは、また後で。



買い置きしていたグルースティックがなくなりました。


ちょいこっと買いに行っておきます。



気が向いたらいつでも出来るようにしておくために:笑


ついでに、飾りになるようなものも買ってきましょう。




コルクは未だ、沢山ある!






どんだけあんねん:笑



リース

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000146826/p11653857c.html
自由帳 | コメント( 5 )

昨年おもいきりよく棄ててしまったので、今年はまだリースには足りません。一日一本以上のペースでしょうか。最近ニューワールドのワインを買うことが多いのですが、特にニュージーランドやオーストラリアかな?コルクじゃないものも増えましたね。

[ ふく ] 2017/09/03 12:36:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

ニュージーランドって、とても美味しいですが、
なかなか手に入りませんね:涙
10年少し前には、コルクはなくなて金属キャップが増えるから、
と言う理由で、金属スクリューーキャップの優雅な開け方、
とか言う講習会があったりしたのですが:笑
樹脂コルクは増えてきていますね。

[ tyu2 ] 2017/09/03 19:14:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

金属スクリューキャップ???です。私は殆どネットで買います。本日は南アフリカです。

[ ふく ] 2017/09/03 19:32:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

うちにも
負けないほどコルクあります(爆)
壁に貼ってます!

金沢[ 登志子 ] 2017/09/03 23:36:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

登志子さん、
壁に貼るのは、
ワインと閉じ込めるためのコルクを壁全面に貼って、
自分自身をワインにするためですか?:笑
登志子さんとこなら、
泡系のコルク栓が多そうな気Aがします。

[ tyu2 ] 2017/09/04 8:05:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
あけろ!
寒いし、鍋だな。
鉄鍋のサビ落とし
このブログトップページへ
ブログイメージ
にゃぁ〜ぁ

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 59535
コメント 0 634
お気に入り 0 3

カテゴリー一覧

おすすめリンク