サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/version2

あがったり、おろしたり

昨日、酒を買って帰りました。





2本。













酔心  : あきあがり



横山大観が愛した酒―


≪醉心山根本店が東京・神田に販売店を出店していた時代に、

いつも酒を買いにくる女性がいました。

聞いてみれば、横山大観のご夫人だということでした。

そのことが縁で、意気投合した横山大観と当時の社長・山根薫氏。

「酒造りも、絵を描くのも芸術だ」という横山大観の言葉に感動した山根薫氏が、彼の一生の飲み分を約束しました。≫

 ―以上、ネットから引用しました。





・・・だれか、私に一生分の酒代、提供してくれんだろうか:笑











七冠馬 : ひやおろし

(ななかんば)

です。




七冠馬の名の由来は、

日本の競馬史上で20世紀最強の牡馬と称される

七冠馬シンボリルドルフ号」からきています。





阪神競馬、始まりましたね。

これ呑みながら馬券買ったら、ハズレナシ!かもです:大笑






お酒、 日本酒も上になったり下になったり大変です:笑






酒は飲むもの、


講釈はたれるもの。



とにかく、いただきましょう。







この夜は、酔心をいただきました。






日本酒って、いいですね!









日本酒

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000146826/p11657696c.html
自由帳 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

9月12日火曜日 雨



午前3時ころから4時ころにかけて、すごく降った。



寝ててわかる、音がすごいから:笑




今日は、水路記念日だそうです。



日本を守る大切な日であるといえます。



水路記念日
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000146826/p11657694c.html
自由帳 | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
tyu2イメージ
にゃぁ〜ぁ

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 17 51589
コメント 0 498
お気に入り 0 2

カテゴリー一覧

おすすめリンク