ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

おかえり☆

一昨日、門戸の焼き鳥屋さん「はる」で女子会。

 

 

5年前に福岡に引っ越していった友人が久しぶりに帰ってきました♪

子供たちと甲子園に野球を見にくるのが目的だったようです。

 

その人柄から、誰からも慕われていて、お別れのときには全員が号泣でした。

なので、この再会はとてもとても嬉しいもの。

 

幼稚園のママ友として知り合って7〜8年。

みんなで旅行にいったりお料理を作ったり、思い出は山のようにあります。

 

「こんなに仲の良い友達は福岡にはおらんよ〜」とのこと。

 

するとメンバーの一人が

「前世はみんな家族だったんじゃない?」なんて、

すごく愉快なことを言ってくれました。

 

大いに笑って、あっという間にお別れの時間。

 

「次はみんなで福岡に行くからね!」と約束してバイバイしました。

 

 

せっかく楽しかったんだから、今日は泣かんとこう、と頑張りました。

 

福岡貯金もがんばろう!!

 

 



女子会

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11579757c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ぷりんまろ様
皆様お若いんですね〜さぞ時間が足りないぐらい愉しかったのではありませんか?お友達が沢山いらっしゃる それは貴女様に魅力がお有りだからですね〜良い時間を過ごされてお幸せネ。

[ チエリー ] 2017/03/29 20:52:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スヌーピーすぬうぴいSNOOPY

またもや登場スヌーピーです。

 

もしもしさん、ふくさんの記事やコメントから

スヌーピー好きな方が多いことを知りました。

 

なので息子のコレクションをご紹介したくなりました。

 

 

ここにはうつっていませんが、文房具やマグカップなどもスヌーピーです。

 

 

一段と年季の入ったこの子が、一番のお気に入りです。

お姉ちゃんが生まれた時に、ばあばが買ってくれたものですが

お姉ちゃんはあまり遊ばず、息子の親友となりました。

 

気が付いたら毎晩一緒に寝るようになり、

幼稚園にも連れて行き

あやまって公園の池に落としたり・・・と冒険も。

 

 

ファミリアの一番小さいタイプだと思います。

 

これからも息子と仲良しでいてやってね♪と写真を取りながら

お願いしておきました。



スヌーピー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11577734c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ぷりんまろさん、こんばんは。
おぉ、スヌーピーいっぱい。いいなぁ。
わたしもファミリアの小さいのを妹からかっさらって部屋においてました。
当時は映画もあったりして、見にいきました。
スヌーピーからは、いろいろ教えてもらいました。

[ もしもし ] 2017/03/26 20:35:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

凄いコレクション☆彡

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/03/27 18:34:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

大事にしてもらえて幸せなスヌーピーですね🎵
元町の洋食屋さんLamiの店先にもすごいスヌーピーが居ますよ✨

[ こざる ] 2017/03/27 21:28:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさんには妹さんがおられるのですね♪
スヌーピーは可愛いだけでなく哲学的な存在だなあといつも思います。

[ ぷりんまろ ] 2017/03/29 19:10:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、もらい物やおさがりがほとんどです♪

[ ぷりんまろ ] 2017/03/29 19:11:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、今度その洋食屋さんに連れて行ってください☆

[ ぷりんまろ ] 2017/03/29 19:13:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

1stAnniversary☆

なんと、今日で西宮ブログ1周年を迎えました!

 

モモケルさん、タマ子さんに教えていただいて、

続くかしら・・・と思いながら始めたブログですが

皆様とのコメントのやり取りや

個性あふれる記事の数々が楽しくて

あっという間に一年経ってしまいした。

 

一年前の記事を見てみると

早速にモンセ博士、宮子姉さんがコメントくださっていたんですねえ。

またまた心がぽかぽかしてきました。

 

2年生になった「ぷりん日記」を

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

何か1周年にふさわしいネタを探しましたが

何もないので(泣)

「花粉症の私になくてはならぬものその2」をご紹介します。

 

 

これはなにかといいますと

アイメイクの道具です。

3月から5月くらいまでマスクが外せないので

せめて目元のお化粧がんばります。

右から

眉毛をかいて、眉毛のマスカラをして、まつげにマスカラをして、アイライン

です。

これで憂鬱なマスクの季節も少しだけ気分があがります。

 

今年も薬なしで頑張っております。

 



1周年
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11577061c.html
日記 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

ぷりんまろ様
西宮ブログ1周年おめでとうございます。
アイメイクするのに沢山小道具がいるのですね〜
花粉症お辛いでしょう でも貴女様はマイナスをプラスに替え
お洒落ごころを忘れないご立派です
早く花粉症の季節が去って欲しいものですね。

[ チエリー ] 2017/03/25 20:44:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

1周年おめでとうございます。
さて写真のアイメイクの道具ですが、お化粧に縁のない私には油性ペンとかホワイトボード用マーカーとかの筆記用具に見えました。

[ 西野宮子 ] 2017/03/25 21:02:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

開設一周年おめでとうございます♪
私事ですが、ブログ11年目になりました。
きっかけは遠方に住む友達に日常の様子を知ってもらうことが目的で始めました。記録しておくことで、後々役立つこともありますし、ぷりんまろさんも是非長く続けてくださいね☆
ぷりんまろさんの目ははっきりして奇麗だから、アイメイク頑張らなくても大丈夫ですよ!早く花粉落ち着くといいですね。

[ こざる ] 2017/03/26 8:18:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

 1年早いです☆彡 女性は大変ですね 美の追求〜♡

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/03/26 8:50:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさんは、モモケルさん、タマ子さんと親しいのですね。
飼われている猫は、猫田さんに勧められた猫ちゃんに似ていますね。なんという種類でしょうかね。
妻は、私は忙しいから面倒見ないよと。娘たちの意見を待っているところです。

[ たくじろう ] 2017/03/26 17:00:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、ありがとうございます。
ほんと早く花粉がおさまってほしいです。

[ ぷりんまろ ] 2017/03/26 19:25:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さんはすっぴん美人なんですね♪
常々、お化粧とは顔にお絵かきしているようなものだなあと感じています・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/03/26 19:26:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、ほんとうに一年はあっという間ですね。

[ ぷりんまろ ] 2017/03/26 19:27:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、ありがとうございます。
11年!!すごいですね。目標にして頑張ります♪

[ ぷりんまろ ] 2017/03/26 19:29:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

たくじろうさん、ありがとうございます。
うちのニャンコは捨て猫ちゃんなので雑種です。
猫はお世話があまりかからないので、ぜひ迎えてあげてください。

[ ぷりんまろ ] 2017/03/26 19:30:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 18389
コメント 0 804
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク