ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

夏目友人帖☆コラボカフェ

アニメの好きなお友達から

天王寺のカフェで漫画『夏目友人帖』とコラボしたメニューが出ている

と聞いて、一緒に行ってまいりました♪

息子も誘って、お友達の息子さんと、図書ボの先輩と5人旅。

お料理ではよく集まるメンバーですが

みんなでお出かけは初めてでなんだかウキウキします。

 

バリ島をイメージした店内ににゃんこ先生がいっぱい♪

可愛い〜♪

 

 

なんといっても一番目をひくメニューが、こちらのハニートースト。

みたらしだんごが立ってる〜!

にゃんこ先生のおまんじゅうがのってる〜!!

男子二人と先輩が1個ずつ注文。

チャレンジャーやなあ・・・。

 

 

息子からもらってお味見。

正直、激甘でしたが美味しかった〜♪

でも先輩は途中でギブアップ、下半分はお持ち帰りで。

 

 

でっかいハニートーストのオブジェとパチリ☆

「もう今は見たくない・・・」と息子。

うん、甘かった。

 

帰りに天王寺の駅で可愛いパンダちゃんの電車に遭遇。

 

 

シートも全部パンダちゃん♪

 

 

遠出はできない我が家ですが

こんなふうに楽しいイベントにさそってもらえてホントにハッピーです。

またご一緒させてくださいね〜♪

 



にゃんこ先生

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11649740c.html
スイーツ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

七辻屋の七辻まんじゅう を
食べてみたいです。(メニューにあれば:笑)

[ tyu2 ] 2017/08/22 7:52:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

このホテルは場所的に以前よくお昼を食べに行っていた東映ホテルのなれの果てのような気がします。比較的安く泊まれるので、仕事で来られた方に部屋をおとりしていました。バリホテルは笑えるのでそれはそれでアジアの玄関口天王寺には面白いですが、私は遠慮しときます。

[ ふく ] 2017/08/22 11:02:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

実験室

家に帰ったら台所にこんなものが。

 

 

自由研究に、野菜の維管束を観察しております。

本人は部活に行ってしまって留守。

 

セロリはすでに葉っぱまで真っ赤です。

 

 

早く断面がみたくて、勝手に切ってやりました。

セロリは双子葉類なので維管束が輪の形に並んでいます。

 

アスパラはもうちょっとおいとこーっと。



自由研究
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11649235c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

苦楽園 茶家

昨日は完全オフで、午前中はパンの試作をしたりしながら

まったりしておりました。

 

すると、娘のピアノの先生から

「かき氷食べに行きませんか?」という嬉しいメッセージが!

なんて可愛らしいお誘い♪

先生はいくつか年上なのですが、いつもいつまでもとても可愛いらしい方です。

 

「行きますー!」とお返事して、お迎えにきていただきました。

 

苦楽園の茶家さんは2回目ですが

前回は秋ごろだったのでかき氷はなく、たい焼きをいただきました。

 

 

おいしそうなかき氷がいろいろありましたが

「紅茶のかき氷」なんて珍しくて、すぐに飛びついてしまいました。

 

 

バニラアイスと紅茶ゼリーまでのっかています。

うーん、至福〜☆

 

先生は「つぶつぶいちごのかき氷」にミルクをトッピング。

これまた美味しそう〜!!

 

 

娘は10年以上お世話になっていますが、

二人でゆっくりお話しする機会はなかなかないので

貴重な時間でした。

先生の高校時代のお話から(娘の先輩です)

ご主人とのなれそめ、ピアノの先生になられたきっかけなど

根掘り葉掘り聞いちゃいました。

 

まだまだお聞きしたいこといっぱいです。

今度はこちらかお誘いいたします。

ありがとうございました。



かき氷
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11649033c.html
スイーツ | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

ふわっふわっのかき氷、たべた〜〜〜い!です。
ちっちゃなたい焼きもあるんですね。
隠れ家のような存在、もっと近ければなぁ〜と思います。

[ やっこちゃん ] 2017/08/20 13:34:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

やっこちゃんさん、美味しかったですぅ〜☆
お近くでも良いお店があったらぜひ教えてくださいね♪

[ ぷりんまろ ] 2017/08/20 15:25:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

 おいしそう〜です

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/08/21 9:02:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士はこの夏かき氷は召し上がりましたか?

[ ぷりんまろ ] 2017/08/21 21:52:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2016年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 80 30061
コメント 2 1447
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク