ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

フルーツサンドと赤ワインマフィン

本日、初代メンバーをお迎えしてのお菓子作り♪

久しぶりに4名揃って来ていただけました。

嬉しい!

 

今回はリクエストがなかったため

何を作るか大変悩みました。

12年も通っていただいているので、もう大概のものは作っておられます。

 

こうなったら自分の食べたいもんや!

ひらめいた。

フルーツサンドや〜!!

 

 

良質の生クリームと、自慢のカスタードクリームをたっぷり塗って・・・。

この、Wクリームというところがポイントです。

あー!食べたいー!!

買ったらお高いですもんね。

とても喜んでいただけました。

 

もうひとつは、ちょっとクリスマスを意識して

赤ワインのマフィンにしてみました。

 

 

今日も笑っているうちに一日あっという間に過ぎていきました。

毎月元気をいただいています。

明日からもがんばれる♪

 

次のお菓子作りも楽しんでもらえるといいです☆

 

 



お菓子教室

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11683379c.html
スイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

クリスマスケーキ1個目☆

本日は、タマ子さんのチームのFさんが

お一人でケーキを作りにいらっしゃいました。

「タルトを作るのが初めてで・・・」

作りましょう作りましょう♪

 

タルトは十八番なんです、なぜなら好物だから。

ふふふ。

 

 

こんなに楽しげにできあがりました!

可愛いです♡

 

我が家の分も一緒につくらせていただきました♪

 

 

子供たち、大喜び!

 

お茶の時間には、赤ワインのマフィンを。

 

 

これから12月まで、いくつクリスマスケーキをいただけるのかな〜♪

楽しみなような、体重が心配なような・・・。



タルト
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11683017c.html
スイーツ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

秋晴れ

昨夜は風がごーごー吹いていましたが

今朝はとても良い天気。

 

こんな写真まで撮れちゃいました!

 

 

あえて横向きで・・・。

 

 

ちなみに関学のいちょうです。

 

これからどんどん寒くなって出かけるのが億劫になります。



いちょう
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11682681c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

今日もヒンヤリと寒かったですね。
寒い中でもイチョウの大きな木を見ると元気を貰えるような気がします(^^)

[ こざる ] 2017/11/20 16:05:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、銀杏は黄金色なので、金運もあがりそうです♪

[ ぷりんまろ ] 2017/11/20 21:05:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 42 37818
コメント 0 1840
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク