ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

壊れたのかもしれない・・・

我が家には二つ冷蔵庫があります。

 

お料理やお菓子を作る機会が多くて

材料の保存に困っていたら、なんと友人が余っていた(!)ものを

ビール1ケースで譲ってくれたのです。

 

 

しかし最近冷蔵部分の冷えが悪くなってきている様子・・・。

しくしく・・・。

 

買い換えるか、1台にしてしまうか迷うところです。

どうしよう・・・。



冷蔵庫

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11660957c.html
日記 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

両開きの大型使ってますが、同じ冷蔵庫二台並べて置いているお家も素敵です。

[ ふく ] 2017/09/18 23:02:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

我が家も つい先日、氷ができなくなったので買い換えました。10年ほどの冷蔵庫です。勝手口の外に置いてある冷蔵庫は20年以上使っているのに まだ大丈夫です。機械の当たりハズレがあるようですね。
 二台使うと楽ですものね、悩む気持ちもわかりますよヨ(^0^)

[ さとっさん ] 2017/09/18 23:52:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

あの冷蔵庫のちょっとレトロな感じが良かったのに…
ぷりんまろさんのお仕事を考えると冷蔵庫2個はあった方がいいですよね〜
こちらは2001年製化石エアコンに見切りをつけて、今日家電量販店で新しい物を注文してきました。家電製品の買い替え時って勇気が要ります★

[ こざる ] 2017/09/19 13:36:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、業務用のでっかいのがほしくなります。
外国製のおしゃれなのを2台並べるのも夢だなあ♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/19 16:54:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさんのお宅にも2台あるのですね!
外の冷蔵庫には何を入れてらっしゃるのでしょう、興味あります♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/19 16:55:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、エアコンまで・・・
今年度の家電買い替えの総額を参考までにお聞きしたい・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/09/19 17:26:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

知人がホシザキにいます。 2人も。
もし業務用に行くときはご連絡を!

[ センチョー ] 2017/09/19 20:42:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

   


   冷蔵庫は寿命がありますからね わたしも二台買い換えて大変でした。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/09/20 9:12:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハロウィン準備

9月に入るとかぼちゃのお菓子のリクエストが増えます☆

 

ので、マフィンカップなどを仕入れてきました。

いつも買いすぎちゃうので今回は控えめに・・・。

 

 

今年は、右端のトールカップを新たに見つけました!

背の高いマフィンも可愛いかも♪

 

使うのが楽しみです♡

 



ハロウィン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11660095c.html
日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

一日違いますが、この時期なら
私にとっては、ハロウインより、
ノベッロですね。
お菓子より、お酒!:笑

[ tyu2 ] 2017/09/16 22:00:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

色合いがまた可愛いですよね♡
背の高いマフィンはお目にかかったことがないです。
出来たら是非アップしてくださいね!

[ こざる ] 2017/09/17 15:41:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

tyu2さん、甲乙つけがたし・・・♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/17 17:58:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、今年初めて発見しました☆
うまく火が通るかな・・・また報告します♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/17 17:59:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

運転手は君だ♪

車掌は僕だ♪

 

・・・ではないですが、電車の先頭が好きです。

運よく座れたら、かなりテンションが上がります♪

 

 

どこまでも続くまっすぐな線路!

あぁ、人生みたい・・・

なんてうっとりしていたら

隣りで幼稚園くらいの男の子も窓の外をガン見してました。

 

おばさん、ちょっと恥ずかしい。



電車
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11659653c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

電車といえば 乗車扉が決まっています。西宮北口へは先頭車。
門戸厄神は最後部。甲東園へは3両目等と習性って面白いですね

[ チエリー ] 2017/09/15 21:18:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

 中学から通学で阪神、阪急今津線に乗っていたので 大学卒業したら絶対に通勤電車に乗らなくて済む仕事としたいと思っていました。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/09/16 8:56:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、私も同じです♪
出口に近いところが便利ですよね〜♡
火曜日以降に連絡させていただきます☆ありがとうございます♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/16 18:08:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、憧れの電車通学です〜♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/16 18:09:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

了解です。結構野暮用で忙しくしています。
日にち、時間の余裕をお願いします。
貴女様も同じだと思います。
電話番号抹消しましたが、記録して頂いたでしょうか?

[ チエリー ] 2017/09/16 20:29:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、記録いたしました!
よろしくお願いいたします♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/17 17:56:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 30 32125
コメント 3 1603
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク