ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

淡路島バーガー

うちの中一男子、突然

「淡路島バーガーが食べたい!」と言い出しました。

 

先日アミティホールからJR西宮まで歩くことがあり

その時にお店の前を通ったようです。

 

お休みの日に、夫に買いに行ってもらいました。

 

 

ずいぶん前に一度食べたことがありますが

息子はまだ幼稚園とかそんなもんだったかなあ?

覚えていないとのこと。

 

お肉がジューシーで玉ねぎたっぷり!

「こんなに早く夢がかなうなんて〜」と感激してくれました。

 

良かった良かった。



ハンバーガー

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11636085c.html
料理 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

息子さんはついこの間中学校に入学されたと思っていたら、いつの間にか3年生になっておられたのですね(笑)。

[ 西野宮子 ] 2017/07/20 23:51:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、ほんまですねっ!
入学したばかりで、もう受験生とかいやなので訂正しておきました。

[ ぷりんまろ ] 2017/07/21 18:41:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

韓美膳(ハンビジェ)

今日は水曜日、映画が1100円で観られる日です。

ラッキーなことに、たまたま予定がなかったので

お友達Eちゃんと「22年目の告白」を観に行こうと言っていたのですが

夕方の一回しか上映がないとのこと。

子供たちが帰ってきちゃうしなあ・・・というわけで

「忍びの国」の二回目を、嵐友達のRちゃんも誘って。

 

同じ映画を二回も劇場で観ることはほとんどないですが

ストーリーがわかっているぶん、細かなところまで注目することができる!

これは発見でした〜♪

 

Rちゃんは小学生のお子さんがいるので映画のみで別れて

Eちゃんとランチへ。

西宮ガーデンズの韓国料理のお店「韓美膳」へ。

Eちゃんがランチパスポートを持っていたのでまずその冷麺。

(半分こした後に写真を撮ったのでこんなことに・・・↓)

 

 

もうひとつは石焼ビビンバ・チヂミ・スンドゥブ・チャプチェサラダのセットを注文して

すべてを半分こ。

いろいろ食べられました☆

 

 

映画の半券で、さらに10%割引。

 

なんだかお得な一日だったなあ・・・

 

 



ランチパスポート
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11635520c.html
料理 | コメント( 8 ) | トラックバック( 0)

映画を観てランチして上手に総て半分こしてお友達と楽しくとってもお得な満足の一日でしたね〜因みに私は韓国料理というのは
パスですが、焼き肉店の白菜のキムチと最後に食べる冷たい麺が好きです。

[ チエリー ] 2017/07/19 22:51:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

 いや〜いいですね〜

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/07/20 8:55:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

私もこのお店好きデス♪
とても楽しい一日でしたね。羨ますぃ〜〜〜〜

[ こざる ] 2017/07/20 18:13:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、韓国料理が苦手なんですか?
辛いのがダメ、とかでしょうか??

[ ぷりんまろ ] 2017/07/20 20:08:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、韓国料理はお好きですか?☆

[ ぷりんまろ ] 2017/07/20 20:09:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、ではではぜひ今度ご一緒に・・・♪♪

[ ぷりんまろ ] 2017/07/20 20:10:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

あんまり辛いのはダメですけどね("^ω^)・・・

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/07/21 8:51:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、チヂミなんかは、辛くなくて美味しいですよね♪

[ ぷりんまろ ] 2017/07/21 18:42:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

懇談ウィーク

この時期、中学やら高校やらでは三者懇談が行われております。

 

お料理中の話題も自然とそちらの方向に・・・。

 

「○○高校は無理って言われたわ〜」

だとか

「私立大学の入学金が150万円で〜」

だとか

頭が痛くなるような内容。

 

今年は我が家には受験生はおりませんが

先輩ママたちの話を「ふんふん」としっかり聞いておかないと!

 

 

とはいえ公立中学、公立高校に通っており塾にも行かせていないので、

「夏期講習が20万円で〜」

だとか

「私立高校の授業料は月に7,8万円で〜」

だとか

月やら金星やらのように遠いお話ですが。

 

 

本日いらした受験生をお持ちのお三方、

今日は何を食べたか、わからないくらいだったんじゃないでしょうか。

部活も引退し、本格的に勉強の夏がやってきますね。

 

体に気を付けて、栄養つけて、のりきってほしいなあと思います。



簡単フレンチ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11632603c.html
料理 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

せいぜい心のこもったお料理で応援してあげてくださいね。

[ チエリー ] 2017/07/13 16:57:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、お料理で応援するのが一番!と思っています♪

[ ぷりんまろ ] 2017/07/14 18:10:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 24 28242
コメント 0 1346
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク