ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

虫との戦い始まる

5月の声を聴いた途端、日差しが力強くなり

虫たちもごそごそと姿を現しはじめました。

 

まずはコバエたち。

 

すでに洗面所あたりで数匹見かけました。

たおしておかないとどんどん増えます。

 

蚊がめちゃくちゃ多いので、今から恐怖です。

 

大好きなCAINZで部屋にまく虫よけスプレーを発見しました。

 

 

1プッシュで12時間もつと書いています。

 

ほんとかなあ・・・?

 

それに猫への影響も心配・・・と思いつつも買ってしまいました。

 

玄関で試しに使ってみようと思います。

侵入を防げるか!?

 

蚊の対策には毎年頭を悩ませます。



虫よけ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11596586c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

一昨日でしたか、苦楽園口駅で虫が発生していますというフェイスブックの書き込みをみかけました。それっきりなので、何が発生しているのか、気味悪くて夙川から電車に乗ってます。

[ ふく ] 2017/05/02 21:59:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろ様
植木鉢の花にも、気が付くとアブラムシなどの虫にやられていたりします。気をつけなければ・・・と自戒しています。

[ mamimi ] 2017/05/03 10:22:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、何の虫でしょうね?
気になりますね・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/05/03 19:57:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

mamimiさん、毎年戦うアブラムシ、素手で倒せるようになりました。
自慢になりませんが・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/05/03 19:58:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもの時はぷりんまろさんを呼び出しますね!

[ こざる ] 2017/05/03 20:39:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、走って、校庭を横切って、行きますとも!

[ ぷりんまろ ] 2017/05/04 20:36:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
お宅訪問
時計
手作りの・・・。
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 50 39742
コメント 0 1893
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク