ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

ウンベラータ

我が家のウンベラータちゃん、初代お料理教室メンバーからいただいた

大切な家族です。

 

春になると新芽がすくすく育っていたのに今年は出てこない・・・。

冬中ろくに水をあげずに放置していたからか!?

 

前の住まいで12年間育てていたパキラを

引っ越してきた最初の冬に枯らせてしまった前科があります。

マンションの温かい環境から、一戸建ての気温に順応できなかったのでしょうが

そこに気づかずきちんとケアしてあげなかったからだわ・・・と

いまだに後悔しています。

 

あ〜またやっちまった・・・のか!?

 

「頼む〜芽を出して〜」と毎日毎日話しかけていたら

 

 

よかった〜♪

つやつやの新しい芽が!

 

今年はいつまでも寒かったから時間がかかったのね!

 

それとも

毎日話しかけられて「もう、うっとうしいなあ」と観念したとか・・・。

 

どちらにしても良かった良かった。

 

水やり頑張ります。

 



観葉植物

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11603408c.html
インテリア | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

植物は最初はそこまで思いませんでしたが、実は毎日調子を見てあげないといけないから、お世話が大変ですね。

[ ふく ] 2017/05/18 7:41:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

良かった〜〜〜〜
最初は残念だと思って記事を読んでいてホッとしました。
私は今、折角花芽がいっぱいだった胡蝶蘭が花が開く前に
ポロポロ・・・何が悪かったの?!後の子達は頑張ってねと
話しかけています。ホント、大切な家族ですよね〜〜〜

[ ショコママ ] 2017/05/18 10:54:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、本当に、水はあげすぎてもあげなさすぎても駄目だし、虫がついたり・・・野菜やお花を上手に育てている方を尊敬します!

[ ぷりんまろ ] 2017/05/18 16:29:42 [ 削除 ] [ 通報 ]

ショコママさん、胡蝶蘭にイチゴちゃんたち・・・みんな元気に育ってほしいですよね♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/18 16:30:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

良かったですね、貴女様の思いが通じたのでしょうか?
もう大丈夫ねこれか毎日お声をかけてあげて下さいね。
きっと期待に応えてくれるでしょう!

[ チエリー ] 2017/05/18 19:52:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、声掛け、お水やり頑張ります♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/19 21:51:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
シャア専用・・・じゃなくて
春の模様替え
アドベントカレンダー
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 17 23980
コメント 0 1054
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク