ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

アオリイカ

センチョーから釣果が届きました♪

 

今日はイカ4杯。

 

 

素晴らしい☆

 

ししとうと一緒にさっと煮て、くず粉でとろみをつける「吉野煮」にします。

 

これに

「秋鮭とチーズの炊き込みご飯」

「ひろうす含め煮」

で今晩のメニュー決まり〜♪

 

センチョー、いつもありがとうございます♪



烏賊

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11657433c.html
日記 | コメント( 10 ) | トラックバック( 0)

アオリイカはまだシーズンのはしりなので小ぶりですが、味は間違いないと思いますがどうでしたか?
生きたままタレに漬けた沖漬けも、明日には仕上がると思うので、よかったら食べてみてください。

[ センチョー ] 2017/09/11 20:43:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

アオリイカの写真はカラーですよね(笑)。
少し前、我が家も知人からイカ(釣果)の沖漬けをいただきました。
新鮮でおいしかったです。

[ 西野宮子 ] 2017/09/12 13:24:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

吉野煮って料亭に出てきそうな一品ですね♪
ぷりんまろさんの手にかかれば色々なお料理に変身するので、
参考にさせていただいてます!

[ こざる ] 2017/09/12 14:19:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

センチョー、新鮮でしっかりした歯ごたえでとても美味しかったです♪沖漬けも楽しみです♪♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/12 21:53:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、知人とはセンチョー!?
(そんなわけないと思いつつどこかでつながっていたら面白いなと思いました)

[ ぷりんまろ ] 2017/09/12 21:54:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、実は予定変更して、いかの塩辛にしてみました。
大好物なんです〜♪

[ ぷりんまろ ] 2017/09/12 21:55:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

沖漬けは仕上がったあと、万一のアニサキス対策のために冷凍してあるので、また嫁さんに持っていってもらいます。
アオリイカで塩辛できました? ワタが少ないイカなので難しかったのでは??

[ センチョー ] 2017/09/13 10:30:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

イカの沖漬けは生でもらったので、知人(父の知人)はセンチョーではないと思います。

[ 西野宮子 ] 2017/09/13 11:31:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

センチョー、今日いただきました!
明日早速食べさせていただきます♪
塩辛はたしかに「塩辛風」でしたが、いかが美味しいので無問題!

[ ぷりんまろ ] 2017/09/13 19:11:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、「知り合い=センチョー」ではなく残念でした。

[ ぷりんまろ ] 2017/09/13 19:12:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
秋晴れ
勉強
お出かけお出かけ〜♪
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 48 37824
コメント 0 1840
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク