ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

阪神西宮界隈

本日、県立病院にて診察。

9時半の予約で、9時半に診てもらえるなんて!

今までは採血に1時間待って、診察に1時間待って、会計に1時間待って、

と一日仕事でしたが、

10時にはすべて終わってしまいました。

にゃんと!

病院を探検する暇もなかった!!

時間がたっぷりできたので、ふと思いついて、

もしもしさんが紹介されていた商店街の麺やさんを訪れてみることにしました。

 

 

とても雰囲気がよくて懐かしい気持ちになりました。

やっぱり中華麺の太いものを購入しました。

今夜は焼きそばや〜☆

 

すぐ近くに可愛いお花屋さんもありました。

名前に縁を感じて小さなお花を購入させていただきました。

 

 

子供たちの制服でお世話になっているハタさんはここにあるんだ〜♪

 

 

安いと評判のカラオケですね。

 

 

可愛い時計屋さん♪

 

 

このあたりをお散歩するのは初めてだったので楽しかったです。

 

病院通いの新しいお楽しみが見つかりました☆



阪神西宮

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11600699c.html
日記 | コメント( 12 ) | トラックバック( 0)

次回はヱビスヤへもお立ち寄りください。
ゑびす焼のお店です。
参考記事↓
http://nishinomiya.areablog.jp/page.asp?idx=1000122710&date_sel=2016/05/04

[ 西野宮子 ] 2017/05/11 14:23:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

私も週に1度お写真にあるところや又筋を変えて見たりしていますが 震災前の面影が全く無くなりましたね。
商店街があったのですが…震災前にあったお店がちらほら場所が変わって残っているのをみて懐かしく思って通っています。

ところでお加減どこかお悪いのですか?

[ チエリー ] 2017/05/11 20:43:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
素朴なお店ですよね。
昆布の小松屋さんもお気に入りです。

[ もしもし ] 2017/05/11 21:49:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

ここは震災前と後で別の場所のようにかわってしまった場所の一つです。阪神電車が高架になって、駐車場も増えて車で行く事も可能になりました。震災以前なら製麺屋さんはみつけられなかったと思います。もちろん西宮神社にいくのもよいですし、えべっさん筋を北にあがって二号線を越えたところにあるマンボーを通って、反対側にある一本松のあたりまで歩いたり、マンボーの東側にある二軒のカフェでお昼を食べるのもおすすめです。

[ ふく ] 2017/05/12 7:57:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

阪神西宮の南側ですね 商店街のアーケードを取り去り
今のような形になったんですね〜 西宮 えびす神社が
あっても商店街は無くなるんですね〜

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/12 11:30:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、絶対行きます!!
息子に感謝されそうです♪(宮子さんが)

[ ぷりんまろ ] 2017/05/12 21:15:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、古くからのお店があるとホッとしますね。
少々持病がありますが元気です。

[ ぷりんまろ ] 2017/05/12 21:17:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん、昆布のこまつやさん、探してみます!
焼きそば、とても美味しく家族にも好評でした♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/12 21:19:05 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、震災前の景色は全く知りません。
マンボーとはなんぞや!を次回のお散歩のテーマにしたいと思います♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/12 21:20:41 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、昔はアーケードがあったんですね。
その姿も見たかったです・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/05/12 21:41:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

 私の友人が店をやってたんですが 廃業してしまいました。

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/13 8:52:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、そうだったんですね・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/05/13 15:32:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
天橋立とオイルサーディン
胡蝶蘭
レイさんといた夏
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 9 27903
コメント 0 1328
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク