ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

なにわ淀川花火大会

花火大会なるものに10年以上ぶりに参加してきました。

たぶん最後に見たのは、14、5年前の天神祭の花火だったかと・・・。

そのあたりの記憶もあいまいですが。

 

友人に誘われて、十三の駅で待ち合わせ。

まずは美味しいお店で腹ごしらえを♪

「美味しいお店あるから予約しとくな〜」とのことで、

商店街の中にある「塚田農場」。

宮崎地鶏を食べさせてくれるお店です。

 

 

☆鶏のたたき

☆スティック野菜はお店のサービスで特製のお味噌をつけて

☆日向夏のサワーには冷凍した夏みかんがごろごろ入っています。

 

 

なにを食べてもおいしくて、友人が熱心にすすめるのにも納得。

 

 

最後にはこんなに可愛いプレートのサービスまで♪

三人で行ったので、ちゃんとコッコちゃんも3人描いてくれていました。

 

お腹いっぱい食べて、お酒も3杯も飲んで

一人2000円そこそこ、とお値段にもびっくり!

また行きた〜い!

 

そこからしばし歩いて、河川敷までは行かずに路上で鑑賞。

 

 

時々阪急電車が通ると見えなくなるのもまたご愛嬌♪

 

 

すごい迫力で、「たーまやー」と掛け声をかけたくなります。

 

 

猫の花火も♪

 

立ちっぱなしが辛くないほど、ひきこまれた時間でした。

フィナーレには拍手も。

 

人込みが苦手なので自ら花火大会に行こうなんて思いつきませんでしたが

誘ってもらえて本当に本当に良かったぁ〜♪

Mちゃん、ありがとう〜!!

 

ちなみに花火の後、飲みなおしてたら

北口の駐輪場の閉まる時間ギリギリになってしまった私たち。

間に合ってよかった・・・。

 

 

 



花火

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11643268c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

花火よりもプレートに感激しました。
プレートにかいてある文字やイラストは、デコレーションケーキにかくときと同じで、チョコなどの食べられるものを使っているのですね?

[ 西野宮子 ] 2017/08/07 14:09:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

良く食べ・良く飲み・良く愉しみ幸せなママちゃんですね〜

[ チエリー ] 2017/08/07 17:36:29 [ 削除 ] [ 通報 ]

宮子さん、なめてはいませんが、指で触ったらとける感じだったので、チョコレート的なものだと思います。

[ ぷりんまろ ] 2017/08/07 18:10:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、「そう思うにゃ〜」と猫たちも言っています♪

[ ぷりんまろ ] 2017/08/07 18:11:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

美味しいものいただいて奇麗な花火を間近で見て、最高ですね!
浴衣は着られましたか?ぷりんまろさん似合いそうです♪

[ こざる ] 2017/08/07 19:44:51 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさんはその頃テレビでみていたのですね!
おばさんなので浴衣はちょっと・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/08/08 20:27:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
西宮スポーツセンター
めぐみの郷
久しぶりに晴れたよ!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 71 34817
コメント 0 1718
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク