ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

連弾

息子がピアノを練習し始めて3週間。

 

『ともだちピアノ』の最後の曲は『ねこふんじゃった』です。

 

お勉強しにきている小学校2年生の女の子Rちゃんに

「来週弾けるようになっといてよ!」と言われ、頑張りました中1男子。

 

 

お勉強のあと連弾を披露してくれました。

『かなしみ』(というタイトルらしい曲、Rちゃんが指導)と

『ねこふんじゃった』伴奏つき(伴奏をRちゃんが弾いてくれました)。

 

めでたく教本を一冊卒業。

『こどものピアノ名曲集(バイエル上巻併用)』を練習し始めました。

 

息子が頑張るので、私も毎日ピアノを弾くようになりました。

脳トレになっているといいな♪



ピアノ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11679721c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ぷりんまろさん、こんばんは。
私の子供のころは「ともだちピアノ」はありませんでした。
足踏みオルガンで練習していました。
妹がピアノを習い始めて、家にピアノがきました。

わたしはバイエルすっとばして、ブルグミューラーです。
バイエルは練習曲ぽいですが、ブルグミューラーは一つ一つがそれなりの曲になっているので楽しいです。

[ もしもし ] 2017/11/10 21:10:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

情操教育ですね。なんでも熱心になさる真面目な坊や!
お母様のさりげない教育方針が良く浸透されてご立派だと思います。

[ チエリー ] 2017/11/10 21:35:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん、いきなりブルグミュラーなんてすごいです♪
息子もそのくらいまで頑張ってほしいです。

[ ぷりんまろ ] 2017/11/11 19:26:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、自分がやる、と決めたものでなければ
テコでも動きませんが・・・。

[ ぷりんまろ ] 2017/11/11 19:28:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

ぷりんまろさん、こんばんは。
いきなりじゃないですよ。幼稚園の2年間ヤマハの音楽教室でオルガン教わった後、中学になってからです。
ブルグミューラーは曲そのものが好きです。

[ もしもし ] 2017/11/11 20:53:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

もしもしさん、それでもすごいです!
目指せ、もしもしさん!
私もそのあたりまで思い出せるといいな♪

[ ぷりんまろ ] 2017/11/12 19:32:27 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
秋晴れ
勉強
お出かけお出かけ〜♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 82 37503
コメント 4 1838
お気に入り 0 6

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク