ぷりん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://nishinomiya.areablog.jp/ypiyonya

お着替え

今日お父さんが首輪を新しくしてくれたんにゃ。

 

ずっと、おーのとお揃いだったにゃけど

あるとき突然おーのが首輪を嫌がってからは

ぴーちゃんだけが首輪をしているんにゃ。

 

それまでは新しいのをしょちゅう買ってきてくれていたのに

「ぴーちゃんだけならまぁいっか」と

買ってくれなくなったんにゃー!!!

 

今日大掃除をしていたお父さんが

「おーちゃんが使ってない新しいのが残ってるわー」と

ぴーちゃんの首輪を換えてくれたんにゃ・・・

 

けど・・・

 

 

黒にゃ・・・

 

 

 

ぴーちゃん乙女にゃのに・・・。

 

 

今度はピンク、買ってほしいにゃ・・・



首輪

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11609008c.html
| コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ピーちゃん、女の子やのに可哀そうだワン!!
でもね、きっとやさしいおーちゃんがピンクの可愛いのん
近いうちに買ってくれるよ〜〜
byショコラ(*^_^*)

[ ショコママ ] 2017/05/27 23:12:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

さかなさかなさかな〜♪

本日、5月8回目のお料理Day☆

 

テーマは「魚料理」

 

いろんな国の魚料理ということで

 

・アクアパッツァ

・フィッシュアンドチップス

・ポキ

・たい焼き(魚料理???)

 

万国博覧会ですね♪

 

 

お料理は簡単お手軽メニューで、さささーっと仕上げてくださいました。

 

が、

問題はたい焼きでした。

 

鉄の型が油になじむまで生地がくっついて大騒ぎ。

 

メンバーのNさん、職人魂をもって諦めずに焼き上げてくださいました。

 

 

どうです、この仕上がり!

鯛の表情も誇らしげです!!

 

焼く前には

「クロワッサンたい焼きも作りたいね〜♪」と盛り上がっていましたが

終わるころには

「もうええかな・・・」とお疲れのご様子・・・。

 

 

「ぎょぎょっ!そんなこといわないでまた焼いてよ〜!」と鯛が申しておりますよ



魚料理
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11608606c.html
料理 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

すごいっ!たい焼き器持ってる人少ないですよ〜★
2個焼けるのがいいですね♪
カスタード入りが食べたいです(←リクエスト)

[ こざる ] 2017/05/26 19:44:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

メニューも段々国際的になってきましたね〜
今日は美味しそうな立派な鯛焼君に目が止まりました。
この鯛焼君あんこは勿論入っているのでしょうね〜

[ チエリー ] 2017/05/26 21:26:07 [ 削除 ] [ 通報 ]

 凄いです 尊敬 


    たい焼きは難しいでしょうね

[ モンセ分店薬局 薬剤師徒然日記 ] 2017/05/27 9:00:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

こざるさん、カスタードたい焼き作りましょう作りましょう♪
一緒にやりたいこと目白押しですなあ・・・♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/27 19:49:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

チェリーさん、もちろんあんこたっぷりです☆
でも実はしっぽが好きです♪

[ ぷりんまろ ] 2017/05/27 19:50:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

モンセ博士、以前より難しく感じました。
型が古くなっているからかもしれません。

[ ぷりんまろ ] 2017/05/27 20:02:47 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

夙川デート☆

本日ひさしぶりのお出かけで朝からウキウキ。

雨降ってましたがそんなの吹き飛ばすワクワク感♪

役員で知り合ったTさんと、娘の幼稚園時代からのお友達Mさんと3人で

エステ→ランチという女子力向上コースです☆

Mさんが車で迎えに来てくださり、気分はシンデレラ。(大げさですね・・・)

 

Tさんの通っているエステに連れて行ってもらってリーズナブルに極上体験。

メイクもしてもらって、みんなできれいになったと褒め合いました。

楽しい〜♪♪♪

 

おばさん、ひととき女の子にかえる。

 

そのあとすぐ近くのヨーキーズブランチでお昼ご飯。

 

 

初めてきました!

パンケーキがとても美味しいとか。

迷わずランチのセットにプラス400円でパンケーキをつけました。

 

 

 

「今度これをみんなで作って食べよう!」

「お酒も持ち込んで!!」

なーんて盛り上がりました。

 

Tさん、Mさん、癒しの時間をありがとうございました。

またご一緒させてくださいねぇ♪



おでかけ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://nishinomiya.areablog.jp/blog/1000166828/p11607999c.html
日記 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ここのエッグヴェネディクトが評判なので、どんな感じの仕上がりなのか食べてみたいなと思っていますが、昼間はよく流行っているし、夜に食べるものでもないので、まだ行っていません。上の焼肉屋さんにはたまにうかがいます。

[ ふく ] 2017/05/26 8:55:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ふくさん、フレンチトーストもおいしそうでした。
焼肉屋さんも気になります!

[ ぷりんまろ ] 2017/05/26 18:45:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ぷりんまろイメージ
ぷりんまろ
プロフィール公開中 プロフィール
猫と料理が大好きな西宮ブログ二年生!
美味しい記事、可愛い記事に反応してしまいます♪
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 23984
コメント 0 1054
お気に入り 0 4

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク